※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は早く知りたい派と楽しみにしていた派がいます。服などの準備のために早めに知りたい気持ちもあるようです。皆さんはどちら派でしたか?

皆さんは赤ちゃんの性別は確定した時点で
知りましたか?

それとも、産まれるまで楽しみに取っといていましたか?

旦那は早く知りたい派なんですが、祖母と母に「楽しみに取っておいてもいいんじゃない?」と思い、確かにそれも悪くないって思いました笑

しかし、産まれる前に少しお洋服とか準備したいので
早めに知りたい気もあります。

みなさんはどっち派でした?

コメント

SAKU

確定した段階で知りました☺️
わたしは産まれるまで楽しみに取っておけないタイプなので毎回の様に先生に性別聞いていました(笑)
洋服は無難な白や黄色買っておけば問題ないですよ🙌
楽しみですね😊😊

りり

明日性別判断の日なんですが、
旦那が産まれるまで聞かない出おこうと言ってて、聞かないつもりです🥺
私は聞きたいんですけどね、、
なので、お股の写真は一応もらって帰ってくる予定です!
私も準備したいし、名前の候補もあるので、聞いときたいんですけどね、、
まぁ、3回目だし聞かないでもいいっか。って感じです。

はじめてのママリ🔰

準備したいので、知りたいはでした。

あいこ

早く知りたかったので確定する前から先生にどっちの可能性が高いか聞いてました😂
名前もお洋服も準備できたので聞いて楽しみが増えました!

トモヨ

確定した時点で知りました、名前決めたり赤ちゃんの服を用意したりしたかったので✋

ねこ

服とかの準備がなければわたしも産まれるまで聞かないのもありだな〜、準備あるけど聞かなくてもいいかな〜と思ってますが、我が家は逆で周りが知りたがってるので聞くことになると思います笑

二人とも生まれるまでは知らないです。
名前は候補を挙げてしまえばいいし、服もどっちでもいけるのを選べば良いですし。
上の時三つずつ候補を出したのですが、結局第一優先の名前を付けたので一つずつで良かったなと😅
今回は一つずつにしました。