※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
家族・旦那

今むしょーに愚痴りたいです!夫が土曜にフットサル行くっていいだしまし…

今むしょーに愚痴りたいです!
夫が土曜にフットサル行くっていいだしました。
もちろん予定外です。初めてきいたぜ。
おいおい年末近い忙しい時期にそういうこと言い出すか…?

最初は上の子の連れて行くって言ってましたが、それはやめてくれと私からお願いしました。
人見知りだし、ずっと子のそばにいるんだったらフットサル行く意味ないし。てゆーか寒いし。
そしたら「じゃあ、よろしく」だそうで。
なにがや。なにがよろしくや。

こっちだって毎日2歳児ともうすぐ3ヶ月の子の面倒見て疲れてるんで。
この前産後初めて美容院に行ったので2人の面倒見てもらいましたが…その間は車走らせていただけの楽々育児です(2人ともお昼寝)。

夫が面倒見るってときは、私がものすごいプランニングして、大丈夫か大丈夫か確認して。
そんなこんなで外出しても30分とか1時間です。
なんでー夫はー簡単にー外出できるんじゃーい。

しかも今月は忘年会といってすでに3回飲んできてます(帰りが終電だったり夜中2時だったり…)。
そして年末にも友人との集まりがあるみたいです(これも平然と行くようなことを言ってました)。
やー…私も昼開催の忘年会あったんですけどね。
さすがに子供産まれたばっかりだから断りましたけどね?

と、愚痴はここまでで。
皆さんならアリですか?ナシですか?

コメント

ママリ

何時間かによりますけど
2ヶ月の大変な時期にわざわざ行かなくてもいいじゃんと思ってしまいます

• しげりん

しげりん

回答ありがとうございます!
    フットサルは2時間だそうですが、片道1時間の距離です。
    私もこんな時期に行かないでほしいって思っていたので…共感いただけて嬉しいです。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

長いですね😅
    こんな時期に誘わないでよ!!って思ってしまいますよね😰
    旦那も気を使って断れよって思いますもん

• 12月18日
  • しげりん

しげりん

なんか2人目だからって余裕こいてる感じがします。2人目だから行っても大丈夫でしょ?感が😅
    こっちは毎日いっぱいいっぱいギリギリの状態だよー!て感じです😵

• 12月18日

子ども1人だからか、夫が出かけるのはありです。
飲み会とか、自分だけさっと食べて寝れるー!やっほーい!って思ってます😅
でも、ドライブらくらく育児はなしですね〜。

半日しっかり見て、ゆっくりお出かけさせて欲しいです!

• しげりん

しげりん

頼りにしていた土日が1日無くなって、一人で面倒見ないといけない平日が1日増える感覚です😅
    出かけるならその分フォローしてよ!て思っちゃいましたー。
    まさしく、半日しっかり面倒見てほしいです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も社会人サークルでスポーツしてましたが、お子さま連れのパパさん多かったですよ!パパさんが出てる間は、他の方が見てました。意外に独身の子も子供好きで面倒見がいいので、上のお子さまだけ連れてってもらうとかはダメですかね?🙄
うちのチームは、子連れで来てスポーツさせてもらうかわりに奥さまには家でゆっくりしてもらう方多かったです!

• しげりん

しげりん

うちの子人見知りが激しめで💦はじめての大人とか本当ダメなんです😅
    あと、あまり他の人に面倒見てもらったことがないのでそれも心配で。
    連れて行くのは、幼稚園入るまで待っててと前にも話していたんです〜😓それで納得してもらっていたはずなのにまた今回言い出したから、なんなんだよ!って🙄

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたら、旦那さんだけフットサルいってもいいかなー?って感じです😅

• 12月18日