※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に腹立つ。入れるって服脱がせる所から着せる所までじゃないの?それ…

愚痴ですみません。本当に腹立つ。
仕事から帰ってきてお風呂に入れるだけでお世話した気分。入れるって服脱がせる所から着せる所までじゃないの??
それ以外は全て私。泣いたらすぐミルク飲ませていい??お風呂入ってても泣いてどうしようもなくなったら連れてくる。ものの何分のお世話??

かなり頑固な性格で、人を信用せず自分が正しい。友達もおらず趣味もない。休みの日も意味もなく一緒にいようとするから息が詰まる。
親に相談するも居ないと思いなさいと言われても無理。
お義母さんに言っても、全く頼りにならず叱ってもくれずほぼ無視。
私が変わればいいんですかね??

コメント

のん

かなり頑固な性格で、人を信用せず自分が正しい。友達もおらず趣味もない。休みの日も意味なく一緒にいようとする。
→わかってて、一緒になったんじゃないんですか…?
私だったら変わってほしいところは、家族だからこそ我慢しないで直接本人に伝えます。面と向かって向き合います。
それが出来ない、または、諦めてるのであれば、質問者様が我慢するしかないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまで旦那の猛アタックに流され、今とは性格が違い3ヶ月で結婚した自分が悪いです。何度も喧嘩の度に言いましたが自分は悪くないの一点張り。やっぱり私が耐えるしかないですよね(;_;)

• 12月17日
  • のん

のん

うちも変わってほしいとこはあって、何回もぶつかりました…。それ故に、付き合ってるときに別れようとしたことももちろんありますが、好きで一緒にいたい、という気持ちはお互い一緒だったので、だったらそこは変わってくれって何回も伝えました。
    嫌なことはお互いあると思うから歩み寄りも必要だと思いますし、私は、どうしてもというところ以外は、ちょっと気になっても我慢したり感謝したりするように気を付けてます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私も何度も何度も伝えたのですが変わらず。このまま同じ事の繰り返しでいいのかと。やっぱりこちらが我慢するしかないですよね。

• 12月19日
おにおん

性格は変われませんからイヤなところを伝えて直してもらうしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も伝えてますが変わらず。親や義母からはあなたが偉くならないとと言われます。

• 12月19日
  • おにおん

おにおん

男の人は沢山言ってもわからないので1つづつ直していくように伝えて見たらどうでしょうか

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供より子供ですよね。はい、ちゃんと話してみます。

• 12月19日
ゆん

まだ生後2ヶ月じゃあパパに慣れなくて泣きますよ😅
私の旦那もそうでした。
泣いて泣いてどうしようもなくて抱っこしても無理ひきつけ起こす前にイチゴさんに渡した方が早いです。
それに、お風呂入れるのは旦那脱がせるのも着せるのも私がやってきました!
旦那がやるより自分でやった方が早いです。
今なんて寒いのでお風呂上がり旦那に任せたら風邪引きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言われました。確かにまだパパにはなれないし、面倒みれないでよね。

• 12月19日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃんがパパに慣れるまではいくらパパが頑張ったところで無理です…
    抱っこしてもギャン泣きで慣れるまでは頑張るしかないと思います

• 12月19日
メロン大好き

男ってそんなもんですよ〜😂
ホントに役に立たないですから。
しかも初めての子供でしょ?旦那さんにとっても。
それだと余計父親の感覚がまだあまり無いんだと思います。母親は10ヶ月も前から子供育ててますけど、父親はつい最近。
何人子供がいようと父親らしい事しない人も中には居ますしね。
私も旦那にたいして未だにイライラする事もありますが、思うのは、諦めが肝心だなぁって事ですかね。
もはや頼らない。居ないもんだと認識する。これが一番自分がイライラしない方法だと感じてます。

とは言いながらも家に居るとやっぱり頼るし、当てにするのは分かります。だから言う時は言っちゃえって感じですね。「コレやって」「アレやって」って。ちなみに文句もしっかり言います(笑)
「そういうとこ嫌い」とか「やり方が中途半端やねん!」とか(笑)←ウチこれよく言ってます😏

まぁ…期待はせず、やってくれたらありがとうくらいに思ってる方が楽かも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い初めての子供です。やっぱり諦めと頼らない事ですよね。居ないものと思うよーにってやっても、見えるとイライラしてしまって。早くそうなれるように私がかわれるようなりたいです。

• 12月19日
さち

最初はそうですよ。
里帰りされました?
里帰りされてて1ヶ月ご実家いたなら、帰ってきてからパパはようやく赤ちゃんのお世話に触れることなったわけですから、できなくてわからなくて当たり前ですよ。
後輩教えるように、これはこうしてもらえると助かるな、ありがとうって伝えていかないと上手くいかないですよ。
たぶん旦那さんはお風呂に入れるが出来た、俺完璧って思ってますから。
もっとここをこうしてもらえると助かるって伝えないと旦那さんは出来るようにはなりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りは1ヶ月して、喧嘩の度実家近いので帰ってます。私がちゃんと教えて教育しないとですよね。

• 12月19日
さくら

2ヶ月ってイチゴさんすごいしんどい時期ですよね😭旦那さんにも戦力になってほしいのに役に立たなくて腹たちますよねー😩

旦那さんはまだまだ全然イチゴさん並みにお世話が出来ないと思うので、今頑張って教育して色々覚えさせるのが今後の自分のためになると思います!

私もその時期旦那の使えなさに凄く腹たってました😂ホルモンの影響もあるかもしれませんがイライラして何度も役立たずが!と心の中で思いましたよー😭産前はそんなこと思ったこともなかったのに😅

少しずつでも旦那さんが父親の自覚を持って変わってくれるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにも関わらず車ごと旦那は実家に出ていきました。もう本当に離婚したいです。毎回同じ事の繰り返し、本当に人の言う事聞かない、私のお父さんのコネで転職したのに、お父さんもバカにする。もーいやです。

• 12月19日