※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那がさっき帰ってきて、ご飯を温めてと起こされました。私は昨日から…

すみません愚痴です。
旦那がさっき帰ってきて、ご飯を温めてと起こされました。
私は昨日から体調が悪く、熱はありませんがしつこい咳が続いています。ご飯をチンするためだけに起こされたくありません。

チンしている間に下の子が起きてしまい温め終わったら「ママじゃないと泣き止まない」とチェンジ。

そして時間短縮のためかお風呂でご飯を食べようとした旦那。私がうっかり湯船の蓋をしめるのを忘れており(過去に一度やらかしたくらいです)、一度湯船の端にご飯のお盆を乗せて蓋をしめようとしたら、お盆にぶつかりおかずが湯船へ落ちたそうです。
それを、「なぜ蓋をしておかなかったのか」と怒られました。
落としたのは自分のミスなのに。
子供2人ワンオペでお風呂入れたら、蓋の閉め忘れくらいあると思うんですが…

元々モラ夫ですが今日のはなんだかなぁって思います。
内心、落としてざまーみろって感じです😬

夜中に愚痴失礼しました。

コメント

なな

わたしもご飯チンするために起こされます😂
電子レンジの使い方も知らんのか😡😡

• もちもち

もちもち

mmさんも!!ほんと意味不明ですよね…子供だってチンくらいできるのに。
    仕事で疲れてるとかいうけどこっちは家事育児で疲れてるんですが?と思います。
    しかもmmさんお子さんまだ1ヶ月…!逆によく奥さんのことチンのために起こせますよね😡

• 12月17日
はじめてのママリ

え、、、レンジで温めるだけのために起こされる!?
考えらんないです。大人、、、ですよね?💦
私個人として、寝ているところを無駄に起こされるのは受け付けないです。過去に酔っ払って帰ってきたときに起こされ、ブチ切れて以降、なくなりましたが、ママさんのご主人様は話そうが起ころうが通じない方ですか?
お風呂の蓋の件も、いやいや君の不注意だろう、としか思えません。理不尽すぎません!?😢

• もちもち

もちもち

詳しく言うと、チンのあとご飯を食べながら話す相手が欲しいそうです。
    でもこっちは眠いし疲れてるので話す気力もありません😞

過去何度も話したり怒ったりしましたがその都度不機嫌になり、その方が面倒くさいのでわたしが我慢するようになりました。旦那は精神年齢お子ちゃまなんです…
    仕事復帰したら起こさないと言ってますが、仕事してなくても十分辛いです。。主婦なめんなって思います。

本当に理不尽です。旦那本人も半分わかってて、イライラをこっちにぶつけてる感じです。
    お子ちゃますぎて嫌になります😩

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喋り相手がほしい、、、
    お仕事で遅い帰宅だったとしても、わざわざ起こしてまで💦それに寝起きでスッキリ起きれたわけでもないのに話す気なんて起きるわけないですよ💦
    んんんー、主婦だからいい、仕事してるから遠慮する、、、いや、理解できません。
    家事育児の大変さ、やっと寝れる大切な時間。
    ほんと、馬鹿にすんなよ、ですよ😣
    ご主人様に合わせすぎて体調くずさないでくさだいね😭お子様とママさんの健康ために!😢

• 12月18日
  • もちもち

もちもち

ほんと自分勝手な理由でうんざりします。
    旦那は家事いっさいしないので、毎日やることの大変さが理解出来ないようです。
    激務なので、家に6時間くらいしかいられないので癒されたい気持ちはわかりますが、私も人間なのでわかってほしいです。
    週1〜2日職場に泊まることがあるのですが、その日は天国です!
    ありがとうございます😭😭寝られる時に寝て、体調管理がんばります💪

• 12月18日
am

コメント失礼します。

子供じゃないんだし、ご飯くらい自分で温めて欲しいです。

しかもお風呂でご飯ってマナー悪すぎです。

寝かしつけしてそのまま一緒に寝るね。ご飯は自分で温めてねってLINE送って、寝ちゃいましょう。

• もちもち

もちもち

お風呂でご飯は独身時代からやっていたようで、旦那の中では当たり前のようです。知ったときは行儀悪すぎてびっくりしました‼️旦那の母親もちゃんと躾けろよって思います。

仕事していた時はそのLINEでOKでしたが、今は育休なのでできるでしょ?って思われてるようです。主婦なめんなって思います😡😡

• 12月18日
  • am

am

独身時代からされていたとしても、マナー悪すぎです…。

お子さんが真似したりしたら大変なのでやめた方がいいと思いますよ(>_< ;)

育休中だとしても、家では家事育児ありますからね。

疲れているのはご主人も、主様も一緒です。

お互い、思いやりの気持ちが大切だと思います。

• 12月18日
  • もちもち

もちもち

本当におっしゃる通りです。
    やめろと過去何度も言ってますが、激務を理由に時間の節約だとまったく聞く耳持ちません。
    もう諦めました…。子供には反面教師にしてもらいます😞

旦那は極端に想像力が欠如しているので、家事一切しない旦那には家事育児の疲れなど一生わからないのだと思います。
    もう相手は話の通じない猿だと思って最近は接してます。

• 12月18日
かぼちゃコロッケ

えっ、レンジ使う為だけに起こされるんですか?旦那さんよ、使い方知らないの?😅
たかがそれだけの理由で起こされるとかぶちギレもんですよ!そして、お風呂でご飯とか行儀悪すぎ😰そもそも風呂で食べなきゃ沈まないんだから、そう伝えましょう!
そしてレンジの使い方を教えたらいいんですよ😭

• もちもち

もちもち

チンできるけど、疲れてるからだるいし、チンしたあと夫婦で会話したいから起こされるようです。
    私は眠い中起こされて話し相手もクソもないです。疲れてるのは私も一緒なのに…

お風呂でご飯は実家にいた頃からやっていたそうで、知った時は行悪すぎてびっくりしました‼️母親もちゃんと躾けろよって思いました。
    でかい長男で本当に嫌になります。

• 12月18日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

チンするのが面倒ならしなきゃいいだけの話!もしくは、チンする必要ないものを作っておきましょう。そうめんとか😏笑
    朝はサクさんの方が早いですか?そうなら同じことしてやりましょう!「夜は私眠くてあまり話せないから、朝起きたときに話そう!夫婦の会話持ちたいから朝起こすね💕」って言ってやったらやめてくれませんかね😅

• 12月18日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

てか、風呂場でご飯食べるなら湯気で温まるまで体洗ってろ!って感じですね😡
    口悪くてすみません💧

• 12月18日
  • もちもち

もちもち

そうめん!いいですね🤔✨
    朝は同時に起きます。激務なので、6時間くらいしか家にいられないんです。
    朝早めに起こしたことあるんですが
    ギリギリまで寝かせてと断られました。ほんと自分勝手です😬

お風呂でご飯も、温まりながら食べながら携帯いじりたいだけだと思います。時間の節約だとしても行儀悪すぎて吐き気がします。。

• 12月18日
ちびトラマン

新婚ホヤホヤ❤️ラブラブ💓なら起きますね〜(笑)
うちも夫は夜中に帰ってきますが、起こされたことありません。一人でのんびり過ごしたいようです。笑
お風呂でメシ⁉︎寝言は寝て言えですよ!むしろ風呂で食べようとしていることがどうかと思うことを言及したほうがいいですよ😂

• もちもち

もちもち

うちも1人でのんびり過ごしてほしいです😞😞
    お風呂でご飯は実家にいた頃からやっていたそうで、行儀悪いことも過去何度も注意しましたが、この方が効率がいいからとやめてくれません。もう諦めました…
    子供には反面教師にしてもらいます。

• 12月18日