※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RieBoN
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が体重の増加が悪く、食事にムラがあり心配。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。
10ヶ月の女の子を育てる新米ママです。
うちの娘は4ヶ月の頃から体重の延びが悪く、7〜8ヶ月の2ヶ月間を病院で過ごしました。現在も通院中です。先月は体重が延びてて6000㌘を越えた時期もあったんですが現在は5800㌘ちょっとしかありません。このままだとまた入院です。
離乳食の食べムラもあり、ミルクの飲みも差が激しいです。ちゃんと栄養がとれてるのか心配です。元気があるので個性だと見守ってもいいのかなと思いつつも。。こんな子にしてしまったと自分を責める日々です。家族も数字に敏感で。大きな気持ちでと思うのですが焦ってしまいます。
同じようなお子さんをおもちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もうすぐ1歳ですが7kgです\( ¨̮ )/
離乳食は食べすぎるぐらい食べますしミルクもちゃんとのみます
超健康児で予防接種の副反応以外熱も出たことないです!
ご飯も食べてミルクものんで健康なので気にしてません☆

  • RieBoN

    RieBoN

    コメントありがとうございますm(__)m
    やはり気にしないようにします。
    個人差ですもんね!
    病院からと家族からの圧力に押し潰されそうです。。

    • 5月6日
☆ユミ☆

今9ヶ月半ですが、7キロないです。

2400gで産まれて、1ヶ月で1.5kg増。
その後3ヶ月までは体重の増え具合は良かったんですが…
生後3ヶ月以降はダラダラというか、あんまり増えず…

母乳+離乳食も良く食べますし、お座り・つかまり立ちなどの発達も見られてるので、そんなに気にしてません。
今現在9ヶ月半で、5歩ぐらいですが歩き始めてます。
表情も豊かだし、この体重の増えなさはこの子の個性なのかなぁ?って思うようにしてます。


まぁ、もうちょっとプクプクになってくれた方が赤ちゃんっぽくて良いのかな?とか、身長66cmの割には体重少ないからベビー服がブカブカだなぁ💧など色々思う事はありますけどね(^^;;

  • RieBoN

    RieBoN

    コメントありがとうございます‼
    体重が増えにくいのも個性ですよね。
    しっかり成長してるのでゆっくり見守ります。

    • 5月6日