※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

子供の安全対策に日々悩み、一人で色々と対策を考えているマンション住まいのワンオペ育児中の女性がいます。

子供達が心配で心配で、、、。
世の中では、事故や事件が溢れていすぎてニュースを見るたび、うちの子がもし、、と考えただけでも恐ろしくなります。
子供を持って幸せだけど、同じくらい心配は尽きないです。
夜な夜な、事故、事件の記事を読んで
あれは危ないから、気をつけよう!
家の中もこれは危ない!などなど、色々反省会を1人でしてます。

うちは完全ワンオペ育児で
旦那も危機管理には、鈍いタイプで
大丈夫だよ〜そんなのーと言うタイプなので
1人で
子供達の安全対策をするのは
日々グッタリしてます。
マンションなので、ベランダをよじ登る事がない様にベランダの窓はダブルでチャイルドロックをかけ、万が一出たとしても、ベランダ柵には
猫除けの
トゲトゲを付けてたり、、、
家の中はチャイルドゲートが多いです。



皆様はいかがでしょうか?


コメント

ままり

玄関トイレお風呂には行けないように柵2つ、お風呂のドアにも上に鍵をつけ、台所にも入れないようにして、ベランダも2ロックで出られないようにしています。
日中一人で二人を見ているので例え私がダブル夜泣きでウトウトしたとしても、子ども同士がよっぽど殴り合ったりしない限り安全です😊
1人目の時から危険対策をしていて、旦那の"そのくらい大丈夫"は無責任だなとすら思っています。日中長い時間見るのは自分なので、自分も休めて子どもも安全に過ごせる部屋にする事で、子どもに怒る回数もかなり減りました。
触ってはいけないもの、触られては困るものは届かないところや見えないところ、入れないところに置いています😊
私も対策したので毎日のんびり過ごしていますが、ぐったりするほどまだ足りないと思って日々対策し続けているということでしょうか?
ある程度というと手抜きな聞こえになりますが、できているなら心を休めても良いのではないでしょうか?😊