※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

他人の家で生理になった場合、お手洗いやナプキンの処理について困っています。タンポンは使ったことがないので、トイレでの交換が可能かどうか知りたいです。

12/30に義姉の家で義姉家族、義母、夫、わたし、ですき焼きの会があります😊

が、おそらく生理が思いっきりきます、、
2日目か3日目の1番酷い日になりそうです😭

皆さん他所様のお宅にお邪魔するときに生理になってしまった場合、お手洗いに行くタイミングとかナプキンの処理とかどうしていますか、、?

これまで思いっきり生理の時に長時間他の人の家に滞在した事が無くて、どうしたら良いのか、、と困っています😣

生理は2日目、3日目が1番多くて1時間半ごとにナプキンを変えないと漏れてきてしまいます、、😭

タンポンは使った事がないのですが、トイレで用を足してもタンポンは交換しない、とかは可能なのでしょうか、、?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポンは膣に入れるので、おしっこの穴とは違うのでおしっこしてもそのままタンポン入れておけますよ(^^)

私だったらナプキンをポケットやパンツの中に忍ばせておいて、トイレ行って変えたナプキンはトイレットペーパーに包みまたポケットに忍ばせて、みんなが見てないすきにカバンにそっとしまいます💦

ポーチとか持ってトイレに行って、生理なのかなって思われて気使われたりするのもやなので、絶対バレないようにします!!笑笑

あとはトイレ我慢するか、漏れないように生理用のオムツ➕ナプキン➕タンポンですかね!!!

• ゆきち

ゆきち

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️

アドバイス頂き嬉しいです😭

まずはナプキンをパンツとポケットに複数忍ばす作戦でいってみようと思います💦

もし集まりよりも前に生理が来た時はタンポン+ナプキンを家で予行練習してみます!!

生理用おむつがあるんですね!😳
    ドラッグストアで見てみます!🏃‍♀️💨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さんが優しい方で生理になっちゃったー!と言えるような関係なら、おトイレのボックスに捨てさせてもらうかもしれないですけどそれは難しいですもんね🥺笑
    ナプキンだって予備がトイレにありそうですしね、、笑

生理用オムツ売ってないドラッグストアもあるので要注意です😂
    オムツ履いて、そこにふつうのナプキン貼り付けてタンポンしてれば無敵だと思います!笑

• 12月17日

私はハンドタオルにポーチを隠すようにはさんでさささと、お手洗いに向かいます😅
変えたナプキンは、ポーチの中に臭わない袋を(赤ちゃんのおむつ用のピンクの袋です)入れておき、その袋に入れてポーチにまた入れて持ち帰っています💦
集まりの時に生理かぶると本当に嫌ですよね…😭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

変えたナプキンどうしよう問題があったのですが、うちには犬のうんち袋があるのでそれをポーチに忍ばせてみます!

と思って今出してみたら袋がめっちゃガサガサ言って煩いので何か別の方法考えてみますー😭

• 12月18日

携帯用のエチケット袋売ってますよ!
ジップロックタイプで匂いが漏れないものです😳

ナプキンならゴミはそれに入れるようにして
タンポンなら用を足した後もそのままにしてたらどうでしょう😌
ただ、1時間半で漏れるくらい多いならタンポンも不安ではあるのでエチケット袋はあったら便利かと思います🤔

これは楽天のページですがドラックストアに売ってるのも見たことあります!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

こんなのあるのですね!😳
    これなら中見えないしガサガサ音がしないし良さそうです😊
    ドラックストア何軒か回って見てみます!🏃‍♀️💨

• 12月18日