※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で、母親がイライラしています。皆さんの対応やストレス発散方法を教えてください。

はぁ。。今日はイライラしてしまった。
みなさんこんな時はどうしていますか?

2歳2ヶ月の息子はイヤイヤ期真っ只中。
ひっくり返ってバタバタはしないものの、
私が“○○しようか~”と言うことをことごとく
“○○しない!!!!”と返してきます笑。

今日も朝から言われたものを書き出してみると、、
ご飯食べない(朝)!!お茶いらない!!トイレ行かない!!着替えない!!テレビ消さない!!保育園行かない!!歩かない!!ご飯食べない(夜)!!うんち出てない!!歯磨きしない!!お風呂入らない!!

きもちに余裕のあるときはそうなんだね、と受け止められるのですが、今日はなんだかイライラしてしまって、じゃあいいわ!!!と私がキレてしまいました。。

イライラして悪かったなぁと思いつつ、また○○しない!!と言われるとイライラ再沸騰。

皆さんの対応の仕方やストレス発散方法を教えて下さいm(_ _)m

コメント

Kotori

ママの愛を試してるので、とにかく無になって、大好き😘とだけ言おうと決めています!笑
実際その時が来たら難しいですよねきっと。
本当に毎日お疲れ様です🙏

• hi

hi

毎日お疲れ様です、その一言に救われます😢大好き❤️大事ですよね😊子育て頑張りましょう✨

• 12月18日
りん

2歳4ヶ月で全く同じです笑
全部見事に反対に返してきます笑!
私はもうあ、じゃあいいわ〜ママ1人でお風呂はいろ〜てお風呂行ったり着替えよ〜て先に着替えて見せたりします!そしたら、大体ママ〜!!と言って付いてくるので◯◯もする?と聞いてやって貰ったりしてます!
それでも逃げ回って一向に言うこと聞かないこともあるのでそういう時は放置します笑

• hi

hi

試してみます😁💡そういう時期だと思っていろいろ対応の実験してみますね(笑)!!

• 12月18日