※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと思っています。ママになっている子がいないため、ママ友になる方法がわからず不安です。人見知りもあり、母親学級やイベントに参加することに不安を感じています。

ママ友ってとっても心強くて
色々子育て等をしていく上で支えになると思うのですが…
どうやって仲良くなるんでしょうか?(´・_・`)

昔からの仲の良い友達などに居たらよかったのですが
まだママになっている子が居なくて正直寂しいです。。

人見知りもあるのでこれから母親学級?だったり様々なイベントに参加してみようと思ってもなんだか不安です(>_<)

切実にママ友が欲しいです(;_;)

コメント

ありぽよん

わかります!!!
私も周りの友だちはまだだし
でもイベントとか支援センターに
1人で行く勇気もないしで (´・ω・`)
なかなか行動出来ずにいます(;o;)

なっすん

私も初めは周りのママさんをママ友とよんでいいのか、、、ビミョーな感じでした。
でもヨガや母親学級行ったら同じ時期くらいの人が沢山いると思うのでなかよくなれますよ♥
あと、福祉センターの人とか、、頼っていいと思います🎵初産はわからないことだらけで、不安ですもんね😅

あ

ありぽよんさん♫

ですよね!
外に出掛けてても
ママ友同士で仲良くお散歩してるの見てると羨ましくて…(;_;)

私お喋り好きなのでお話しながらのお散歩なら苦じゃないのになぁ、、とか思ったりします。笑

たろ。

すごい分かります(´・_・`)
赤ちゃんが産まれたら支援センターとかもあるけど自分から仲良くなれる自信がなくて(笑)
私もまだ20なので、同年代がいないんじゃないかって不安もあってなかなか行動できません( T_T)\(^-^ )

ありぽよん

わかりますわかりますー!!!
ほんと羨ましくなりますよね (´・ω・`)
一緒に散歩してランチしてとか
憧れます…

deleted user

すごくわかります!

わたしは地元の友達は
ままだったたり、なる子が多いんですが

わたし自身が知り合いもいない
他県で産んだら育ててくので
すごく不安です(╥ω╥`)

ママ友ほしいですよね泣

優斗まま

私もですよ(´・ω・`;)
ママ友欲しいですよね💦

あ

うーちゃん。さん♫

うんうん。
もう本当同じですっ(;_;)
不安ですよねっ!
勇気を出して声をかけに行くしかないけど、もし冷たくされたらとか思うとなかなか行動にうつせないですね…(._.)笑

あ

ありぽよんさん♫

それですそれっ(´・_・`)
ランチとか本当に私がしたいことです。笑
息抜きにもなって楽しそうですよね!

ママになってこんなに友達を作るのが難しいとは思わなかったです(;_;)

あ

aaachiさん♫

他県でのお友達作りは
考えただけで不安だらけですねΣ( ̄ロ ̄;)
aaachiさんの住むところが近場だったら
私がお友達になれたのにっ(;_;)

あ

優斗ままさん♫

やっぱり同じ悩みを持つ
ママさんたちは多いんですねっ(´・_・`)

なるようになるんでしょうかね(;_;)

あ

なっすんさん♫

そうなんですか!!
福祉センターの方にも頼れるんですねっ(´・_・`)
何もかもが初めての経験で不安だらけなので頼れる所があれば多少は気楽になれそうです!
ありがとうございます(>_<)