※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で温泉行きたいですが、妊婦が温泉入っても大丈夫でしょうか?周りに迷惑はありますか?

妊娠6ヶ月です。
週末に温泉行きたいなと思っているのですが、
妊婦が温泉入っても周りの方の迷惑などありませんか?
温泉入っても大丈夫でしょうか。

コメント

WAKO

私は貸切風呂なら入ってましたよ〜!

入ってもいいとは思いますが、感染症が怖いし、そこから切迫早産になる可能性もあるので控えた方が良いとは思います😂

転ばないかな?大丈夫かな?って心配になるぐらいで、迷惑とかは感じなかったです☺️

転倒とのぼせに気をつけてください☺️

8ヶ月で、入りましたよ‼️

お医者さまとご相談して、体調気をつければ大丈夫じゃないでしょうか😊

海

ご年配の方だと、何か思う人もいるかもしれませんが、赤ちゃんのために、温めの場所に短時間で転ばないように、感染症に気を付けて入れば問題ないかと思いますよ。
私自身、温泉はなんか怖くて入れませんでした💧

あんこ

私も9ヶ月の頃に入りました!ただ、転倒とのぼせが気になって、なんだかあまりゆっくりできなかったです😥
出産後、時間作ってのんびり入りに行きたいです😊

周りは迷惑とは思わないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

ダルメシアン

妊娠するまでは温泉が大好きでよく通っていましたが、妊娠してから一度も行ってません。やっぱりなんか怖いのと今までお腹が大きい人を温泉で見た事なかったので、自粛してます😭

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

7ヶ月のときに温泉旅行行きましたよ🙋🏻‍♀️

うさ

温泉大好きで39週まで頻繁に入ってました。
毎週入る生活してたので入らないとストレスで😅
医者には股を閉じて長湯しなきゃ大丈夫と言われてました。
さすがに39週まで入ってたと言ったら怒られそうですが💦
ちょっと周りの目が気になりますが、経過が順調なら自己責任で入っても大丈夫かと思います!

マイマイ

私は病院でも気にしなくて大丈夫と言われてたので頻繁に行ってました^_^

8ヶ月までは行ってたかな。

はじめてのママリ🔰

妊娠中特に何の問題もなく、実家の近くに温泉がたくさんあるので9ヶ月で里帰りしてから何回か行きました!
今は感染症とかの心配はないらしく、とにかく転ばないようのぼせないように気をつけて入浴すればいいとの事で
温泉内で移動する時母にしっかりつかまって歩いていました!あと、すぐ息苦しくなってしまうのに短時間で上がってました!
他にも妊婦さん見かけましたし迷惑とは思わないと思います😊

🐣

しょっちゅう入ってました!
そのおかげか妊娠線できなかったし、知らない人からも身体大事にね〜とか話ししたりで楽しかったですよ!
必ずお水など出てすぐ飲める飲み物の用意と転倒だけは注意です!