※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

妹が風邪をひいた子供を連れて遊びに来ず、娘の喘息の心配をしています。妹は帰省中に家事を手伝わず、自宅に早く帰りたいと感じています。帰省中の悩みを吐露したいです。

妹のことでモヤモヤ。
ただ今9ヵ月ぶりに実家に帰省中
娘は喘息持ちで風邪ひくと悪化し入院を繰り返しています😭
なのに風邪ひいた子を連れて遊びにこないでー!
事情説明して風邪ひいてるなら来ないでってお願いしたのに。
マスクも嫌がるからー。で終わり、思いっきり咳されました😭
娘が心配です。
これで入院になったらどうしてくれるんだろう。
妹は2日に1回は実家に帰省してます。
ご飯作るのと子どもたちのお風呂を一人でやるのが嫌だからと帰ってきます。
旦那さん忙しいのは分かるけど今日くらい一人で頑張って欲しかった。
あー、もやもや。こんなんなら早く自宅に帰りたい。

楽しい帰省にしたいから、強く言えずここで吐かせてください😭

コメント

さと

こんなんなら早く自宅に帰りたい気分ですよね💦
妹さん甘えすぎですね。
私だったら、身内にいたらブチ切れてます…
とりあえず子供たちと娘さんは隔離して消毒しましょー😱

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    本当嫌です。
    来ないでってやんわりと伝えたのに来た時は言葉も出ませんでした。

    それが子どもたちは一緒に遊びたいみたいで、何度言っても離れません😭
    どっちも2歳なので仕方ないかもしれませんが😭
    今日は朝から少し咳がでてきたのでヒヤヒヤです💦
    悪化しませんように🙏

    • 12月18日
deleted user

同じです‼️娘も気管支が弱く、風邪ひくと毎回大変です😢
私の妹もそれを知っているし、今の時期特に気を付けています!
土曜日に子供達連れて遊びに来たんですが、姪っ子がゲホゲホ咳してて「熱はないからー」と、3年生なのにマスクもしてない😭
案の定もらって、今日は学校休みました😭微熱何ですが、咳が酷くて。
下の子もまだ小さいし、やめてくれー!と心の中で叫びました😂

普段仲良しで、妹の事も大好きなんですが、これだけは腹立ちます!!
逆の立場なら絶対しないんですけどね。価値観の違いなんでしょうね😭

  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    ほんとやめて欲しいですよね。
    娘も甥っ子も2歳でどっちもマスクを嫌がります💦
    だから来ないでってお願いしたのに😭
    きっと苦しい思いしてるのを見てないからわからないんですよね。喘息で苦しそうな娘を見ると涙が出ます😿
    今日発熱し病院行ってきました😭
    わたしも妹も甥っ子もかわいいですが今は複雑です💦
    ごめんねーって言われても受け入れられません💦
    来週には自宅に帰ろうと思います。
    娘の体調が第一なので!!!
    共感していただき嬉しかったです!

    • 12月18日