※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに疲れ、旦那の寝息にイライラ。自分も疲れていることを理解してほしい。

むかつく‥‥GWで動き回ってこっちは子供がいつ泣くか
暑くないか神経常にぴりっぴりで帰ってドッとつかれがきても
休む暇なく寝かしつけまでどんなに眠くても眠れないのに
寝かしつけができないにしても隣でガーガー寝てる旦那。
疲れてるのもわかるし明日から仕事なのわかるけど
こっちだってあんたの何倍も疲れてんだよ!!!!

コメント

あいあいぽん

とてもわかります。
母は色々考えちゃいますよね…
ホント父はお気楽で💦
うちもいびきかいて寝てますわ💦
他の家事は旦那さんに任せたりできませんか?
うちは夕食の後片付けは任せてます(笑)

  • Mero

    Mero


    家事も育児もとてもしてくれるのですがGWのつかれがどうにも溜まってましてやつ当たってしまいました‥‥(T_T)

    • 5月6日
  • あいあいぽん

    あいあいぽん

    普段と違うことがあると疲れますよね…
    私は旦那が休みだと疲れます(笑)
    平常が戻ってきて少し疲れが取れるといいですね(^-^)

    • 5月6日
rimi33

本当ですよね!!
休みで一緒にいたって、抱っこしてくれても、荷物持ってくれても、子どもの事考えて動いてるの私だし、家に着いたら、疲れてたって休んじゃいられないですよね!

うちの旦那は、お風呂はいるにも、ダラダラ携帯いじってるし、私がやっと寝かしつけたのに、寝室で普通の声の大きさでしゃべるから子ども起きちゃうし!
まさに、今イライラしてたとこでした!

  • Mero

    Mero


    そおかんですよ!!子供の事考えるってすごい神経つかいますよね?!
    家帰ったらご飯して〜泣いてあやしてお乳あげて〜ってしてたら休む暇なし!ですよね(T_T)

    • 5月6日
かさぴー

うちもいびきかいて寝てます!
^_^;
一応、子供と遊んだり、オムツ替えしてくれるけど、なんかちがうんですよね〜

  • Mero

    Mero


    なんか違いますよね!!確かにありがたいですけど、根本的に父親と母親は子供に対しての神経の使い方が違いますよね!、

    • 5月6日
ミズキママ

家は産まれてから別室で寝てます。
確かに男の人は、自分優先ですね…⸜( ¯⌓¯ )⸝

仕事から帰っても携帯。休みの日は、昼まで寝て起きたら携帯。出掛けても携帯しながら歩く…呆れますね。
1度キレたら、俺の唯一の癒しなのにって。唖然としちゃって言葉でませんでした。
こっちは自分の時間もなく、子供につきっきりなのに…
もう当てにするのやめました。
イライラするのさえ、疲れます(๑-﹏-๑)

  • Mero

    Mero


    携帯いじられ続けると嫌ですよね〜〜‥
    私も癒されたいよって思っちゃいますよね(T_T)

    • 5月6日