※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

保育園入園に必要な物に名前を書くのが大変。楽な方法を知りたいです。

4月から保育園に入るため、入園に必要な物リストを今日もらいました🙂
予備の洋服、ハンカチ、布団カバー、外履き履、おむつ…など全ての物に名前を書く必要があるんですね😳😳
保育園の先生は、ペンで、ささっと書いてくれればいいよ、と言っていましたが、もっと楽な方法はないかと、先輩ママさんたちに伺いたいです😂💓みなさんどうしていますか?

コメント

ぱんだ

ペンが1番ラクじゃないですか?🤔
面倒なら、スタンプですかね。
楽天とかに売ってますよ🎵
あたしは面倒だけど、服はいちいちアイロンで名前シール貼ってます。
要らなくなったらメルカリに出そうと思ってるからです。

さくさくぱんだ

保育士です〜❤️

転写シールや、スタンプの方もいらっしゃいます❤️

が、、、
残念なことにはがれやすかったり、
洗濯で落ちてあとあと書き直したり貼り直したりしていただくことになりやすいので、
最初は面倒ですが、
ペンで大きめに描いていただくのオススメです😂

ひらがなで大きめにかくと、
後々、お子さんが自分の名前覚えやすいです♡

かなママ

私はスタンプセット買いましたよ😊

大福♡

おむつにはおむつポンというスタンプを使い、服には洋服タグに貼れる名前シールを使っています❗️
布団カバーや外履きにはマジックで名前を書いています😊

おさるママ

洋服など布類は、洋服のタグなどにノンアイロンのお名前シールを貼っています。
何回洗濯しても取れません。
付けるのも、タグにぎゅっと貼るだけなので、忙しい朝など名前付けしてない服などにささっと貼れてとても便利です😆
洗濯であれだけ取れなかったのに、剥がす時は簡単綺麗に剥がれるので、サイズアウトした服をフリマアプリで売ったり、お下がりで使いたい場合などにはありがたいと思います。
(ペンで書いてしまうと消えないですもんね…)

オムツは消しゴムハンコを作ってもらって、毎週末ひと袋くらいまとめてポンポンしています!