※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
雑談・つぶやき

一年ほど前からチーズナン中毒です😭よくあるインド料理屋のあれ。ダイエ…

一年ほど前からチーズナン中毒です😭
よくあるインド料理屋のあれ。

ダイエットもしてるし授乳中だし
月に1〜2回思いっきり食べるって言うので
今までは我慢して来たんですが
最近自制が効かなくなってきました😱
夢に出てくるくらい。

食べる時は、インドカレー+チーズナン二枚とか
食べちゃいます。
その分普段は粗食を極めてるんですが😥

カレー無しのチーズナン一枚だけにすれば
週一回くらい食べても良いかなあ。
600kcalくらいなはずなのでそれだけであれば
大丈夫だと思うんですが栄養的にも良くないですよね🥺
高くは無いけど普段の食事に比べたら勿体ないし!

何かひとつのものに病的に取り憑かれたりって
皆さんあったりしますか?
我慢するの辛くって😭
早く飽きて欲しい!
そのためには逆に頻度多めの方が良いのかな。

しょうもない事で悩んでます😱

コメント

ふふふふま

チーズナン美味しいですよね😂
私はそれにハチミツがプラスされてるのが好きです😂😂
私は妊娠後期から今も炭酸水や炭酸飲料が好きになり、よく飲んでます!

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!そうそう、甘い系のナンもすごーく美味しくてどハマりしてます🥺
    炭酸飲料くらいなら良かったんですが不幸にもこんなハイカロリーなものにハマってしまいました_(:3」z)_

• 12月17日
ちび➰ず

家で作るのはどうですか?
中毒みたいに食べに行ってると楽で食べるって感じになるのですが、私の場合好きだから作るとなっても1ヶ月か2ヶ月ぐらいで飽きてしまいました
ダイソーにもナンの素が売ってあるのでとろけるチーズ入れて焼くと家でも手軽には作れると思いますが、育児や家事をしてる間に作るとなると頻度は減るかなっと思いました
後毎回カレーをつけるのはカロリーが心配なら野菜ソースみたいなのをつけると良いかもです

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!実は作るのは既に実施済みなんです😂
    料理好きなため普段からパンも手焼きしたりするので、クックパッドなんかで調べてチーズナンも幾度となくチャレンジしました!
    しかしやっぱり違うんです!🥺恐らくあのタンドール(釜)じゃなきゃダメだというのと、チーズも甘いんですよね。市販のスライスチーズなんかだと似たものしか出来ませんでした😱

• 12月17日
  • こつめかわうそ

こつめかわうそ

因みに息子がじっとしているのが難しいので食べに行くより家で作る方がかなり楽です😂
    今食べに行く時はお昼寝の時間を慎重に調整するか一時保育を利用してます!
    カレー無しでも全然平気なのでチーズナンだけテイクアウトしてみようかなあ😭
    でもそれで飽きるのか、、ただただ太っていきそうで怖いです💦

• 12月17日
🌸

私もはちみつたっぷりチーズナン好きです!!
この前久しぶりに食べに行ったのですがチーズとろけないし生地の割合の方が多いし、満足できなくて新規開拓するために調査中です🤣
チーズナンの中毒性…笑

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます😊そうそう、お店によって全然違うんです!うちの徒歩圏にも2店舗あるんですが、味からチーズの量から全く異なります!
    チーズナンだけでも週一はヤバいですかねえ💦
    一応毎日体重は計ってますが普段粗食なので増えるのは免れないはず。。
    でも我慢するのも何で生きてるの?!って感じだし!💦ほんとは毎日でも食べたいです笑笑

• 12月17日
ゆりぽよ

チーズナンやばいです
わかりすぎます🤣🤣
まさに昨日食べたすぎて
出前しちゃいました!!笑
やっぱりお店で出来たて食べるのが
一番なんですけどね〜✨
タンドール家に置きたいです😍笑

あとチョコレートナンも
大好きです♡♡

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!出前良いですねーっ!うちの近所1500円以上とかなら出前してくれるみたいで、大目に買って頼んじゃおうかな、、←絶対食べすぎる😭笑

いやほんとに!チョコレートナンなんかの甘い系のナンも大好きです!!

• 12月17日