※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が小さいことに不安。経験を聞きたい。

妊娠5週1日での胎嚢が小さかった件について
妊娠検査薬で陽性が出たので不妊治療で通っている病院に行きました。胎嚢が確認できたのですが、4.5mmでした。先生の予測排卵日から計算すると5週1日だそうです。(最終生理日からすると5週0日です)
胎嚢の大きさを聞いて、小さいのではと思い、先生に「小さくないですか?」と尋ねたのですが、「この時期は本当に人それぞれだからね。心配することないですよ。」と言われました。
しかし、帰ってネットで調べてみるとやはり、平均より小さくて、その後流産している人もいてとても不安になっています。次の受診は1週間後ですが、不安で不安で、、、

同じように胎嚢が小さかったけど、無事に妊娠継続された方いますか?皆さんの経験をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

この時期は本当に人それぞれだからね、ってしっかりした先生ですね😳✨
週数も多少関係ありますが、主にhcgの分泌量によって胎嚢の大きさが変わるみたいですよ😊
hcgの分泌量にも多少個人差あるので胎嚢の大きさもそれぞれらしいです🤔
私は逆で胎嚢が大きすぎるタイプでしたが💦

ちら

1人目は小さかったです😂
中期に入る前には標準の大きさに追いついたね!と言われました😅
超順調で3200gで生まれたのできっと大丈夫です🥰

はじめてのママリ🔰

小さいから望みは持たない方がいいと言われましたが
現在妊娠19週です😊!
赤ちゃんを信じましょう😊

5w6dで4.9mmでしたが特に小さいとかも言われず無事出産しました😊‼️