※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ。
妊娠・出産

5ヶ月でお腹の膨らみは個人差があります。他人と比較せず、自分の体と赤ちゃんの健康を大切にしてください。

明日で17wになる妊婦です。

今日久しぶりに友達と会ってあんたお腹出てなさすぎじゃない?!って何回も言われて、5ヶ月はそんなにお腹でないよ。って言っても他の友達は5ヶ月でお腹出てたよ。散々言われて正直ショックでした。

皆さんは5ヶ月でお腹の膨らみ大きさはどのぐらいでしたか…?

コメント

妊娠を経験したことない人ですか?勝手に言わせとけばいいと思います(笑)

わたしもどちらかというとお腹は出にくいほうですけど、絶対そっちのほうがいいですよ!

おりひめ

2人目の時は大きかったですが1人目は大きくなかったです。
大きさは個人差ですよ( ´∀`)

もふもふわんこず

2人目は結構出るの早かったですが、それでも最近まで気づかれなかったですよー笑
5ヶ月なら、よほどぴっちりした服着てない限りわかんないと思いますよ😊

まま

そんなの個人差です!
医者でも無いのに、その人が知ったかぶりなだけです!
お医者さんの話だけ信じましょう!

🌸

私は初マタですがお腹出るの早くて5ヶ月の時に既にもこもこの大きめの服きてもわかるくらいでした😅
でも個人差があるので気にしなくていいですよー✨

みる

2人目は早いみたいですよ!
私も早くからお腹も出てきて胎動もでてきて全部が1人目より早かったです😊

ままり

妊婦じゃない時も妊婦に間違われるくらいお腹だけは出てました…😭笑
妊娠したての頃に7ヶ月くらいのサイズ感でした…

個人差あるので気にしない方がいいですよ〜。
義姉は5ヶ月でも全然お腹出てなかったです!