※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

最近子どもたちの世話で疲れています。家でも外でも大変で、旦那も手伝ってくれません。助けてください。

子どもたちのことは可愛くて大好きです。

だけど、最近本当生きてるのが疲れました。

家にいれば上の子はイヤイヤで言うこと聞かなくて時間かかるし、片付けても片付けても部屋は片付きません。
外に出ればもっと大変です。
手はつなごうとしない。座り込む。カートに乗ってくれない。買い物どころではありません。

下の子も家で私が離れるとずっと泣いてます。
メリーなどで気を紛らわすも1分と持ちません。
車内もまだ逆向きでチャイルドシートつけてるので鏡つけてますが乗ってる間はずっと泣いてます。

旦那は飲み会が多くほぼいません。全然休みもないです。
一時保育は上の子ご飯食べない水も一滴も飲めないとのことで拒否されました。

旦那実家は車で30分のところにありますが、
娘達を見てくれるところがスマホばかりみてて気を使うだけで疲れます。

自分の実家は車で1時間半で、親は仕事してるのでしょっちゅうは行けず、下の子が片道1時間半ずっと泣いてるので運転中もストレスになります。

毎日毎日こんな生活疲れました。

助けてください。

コメント

ママリ

しんどいですね。。毎日お疲れ様です💦
文章読んで、大変なのがとても伝わります。。
よく頑張ってらっしゃいますね😭💦

とりあえず、片付けは無理にしなくてもいいと思います😣
片付けたそばから散らかされて、すごくストレスに感じるので。。
家事も最低限で、買い物も、宅配サービスを使うと楽ですよ!コープやパルシステムなど。。
若干割高ですけど、無駄な買い物もしなくていいし、外に出なくても良いし、我が家は重宝してます。

旦那さん、飲み会減らして少しでも早く帰ってくることは難しいですか??

ファミサポなどは利用してませんか??

あと、役所に相談してみると、少しでもお母さんの負担が減るように力になってくれるかもしれません。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    家にいても外にいてもしんどいです…😭
    片付けはもう諦めました。。
    朝、旦那に何か言われそうですがもういいです☺️
    コープ利用してます!でも届くまで一週間かかるので急遽ほしいものとかは出るのでやはり買い物には出なければ…って感じなんですよね😭💦
    仕事の飲み会だから早く帰れるけど(早くても22時とかです)断れないって言われます。
    ファミサポは利用したことないです💦
    なにか保健センターとかで相談してみますm(_ _)m

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私は一歳から子供たち預けて働いてきたので、お家で見てるお母さん達ホントに尊敬します💦

コープも利用されてるんですね!確かに急遽必要なものは買いに行かなきゃですもんね😥💦
    ネットスーパーなどはどうでしょうか??

旦那さんも早くても22時じゃそこまで変わらないですもんね。。

お姉ちゃんも赤ちゃん返りもあるんですかね😭まだ2歳ですもんね😥

すこーしでも、お子さんと離れる時間があれば気持ちが軽くなると思います💦
    支援センターや、保育園などの○○の会みたいなのも、保育士さんなどが居てくれたりするので少し離れたり相談出来たりすると思います💦

頑張りすぎないで下さい。頼れる人、場所が見つかりますように……

• 12月18日