※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

最近気張る体の動きがあり、てんかんか心配。来週健診で小児科に相談する予定。同じ症状の方の状況を知りたい。

最近よく気張る?ような体の動きをします。

おもちゃ持ちながらだったりそれ以外もいきなり両手もしくは片手をぐーっと突き上げて震えるぐらいチカラを入れフリーズし気張る事があり私自身あまり深く気にしてなかったら母親に

「それてんかんじゃないよね?」

と言われて気になり来週7ヶ月健診がてら小児科の先生に聞いてみようと思っています、、

似たような仕草をしている方がいましたらどのような状況か参考までに教えてください(>_<)

コメント

ユリ5

うちの子も全く同じ動きを10カ月頃からやるようになって色々旦那と調べててんかんとかじゃないか気になって小児科に相談に行きましたが成長過程の1つだから心配ないと言われました。
その時お医者さんに、今まで出来た事が出来なくなったり目線がおかしくなったり様子や表情が今までと違うって事はない?と聞かれました。そういった事が思い当たらなければ心配ないと思います。
でも、検診の時に出来ればその動きをしているムービーなどを撮って見せて説明すると分かりやすくていいと思います( ^ω^ )

ちなみに今息子は1歳4カ月でとても元気ですがたまにおもちゃで遊んでて力が入って同じ動きをする事がありますが、以前より回数は減りました( ̄▽ ̄)

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!

成長過程ならと思えば安心しました(^.^)
    詳しくはまた病院で聞いてみます!
    ムービーも撮って相談したいと思います、、

ユリ5さんのお子さんのようにのびのび育ってくれる事を祈ります(>_<)

• 5月6日
  • ユリ5

ユリ5

少しでも安心していただけて良かったです( ^ω^ )
    子育てって初めての事ばかりで不安が絶えないですよね(>_<)
    ばななさんのお子さんが元気で育ってくれる事を私も祈っています‼︎

• 5月6日