※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

妊娠中にタバコを吸っていた経験があり、今は辞めています。妊娠が分かるまでタール5のタバコを吸っていて後悔しています。同じ経験をした方やタバコをやめたい方、赤ちゃんの影響についてアドバイスをお願いします。

妊娠中タバコ吸ってた方いますか?
妊娠わかるまで
吸ってて、今では辞めたのですが
妊娠判明するまで
(妊娠してるのに気づかない間)
タール5のタバコ吸ってて
今でも後悔してます。

今でも、吸ってる方、
わたしと同じような方、
タバコやめたいのにやめれない方
赤ちゃんの様子は
どうですか??

自分のため、赤ちゃんのため、
この記事を見てくれてる方々のためにも
コメント、アドバイス頂きたいです!(><)

コメント

べびまま!

わたし8ミリ吸ってました(><)!
でも今のところ順調だし、すっごく元気すぎて胎動辛いです(笑)

二児ママ♡

私も妊娠4カ月まで普通に吸ってました。
むしろわかる前日にジェットコースターにも
乗りましたが
元気な子が産まれましたよ(*^^*)♪

まま🙊

私8ミリ吸ってました!!
本数を減らしていって3カ月くらいでやめましたよ!

赤ちゃんも元気です😊

知り合いにずーっとタバコ本数は減らしましたが吸ってた人います!!
赤ちゃんは元気です💕

deleted user

私は妊娠に気づくのが遅くて
10週ぐらいまで吸ってました(>_<)
もちろん妊娠に気づいてから
すぐに辞めましたが(>_<)

幸い、息子は何の障害もなく低体重でもなく健康に産まれてきましたが、妊娠中は早く気づけなかった自分をかなり責めました(T ^ T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに14ミリです(;_;)

    • 5月5日
deleted user

1人目は妊娠に気づく3日ぐらい前(妊娠3ヶ月)までたばこ1日2箱吸ってましたし毎日べろべろになるまでお酒飲んでました( 💧¯₃¯ )
妊娠がわかってやめましたが産まれた子は超健康児www
運が良かったです!!!

mina_mama⑅◡̈*

妊娠わかってタール8を1に変えましたが、結局8wまで吸ってました!
次の子できても辞めなきゃいけないのに産後再開してしまいましたが、1人目の子は元気に産まれてきてますよ♡

deleted user

今はもう辞めたならよほどのことがない限り問題ないと思います。

私は一人目のとき、妊娠がわかる5週くらいまで10ミリ1日2箱吸ってましたよ〜(ーー;)娘は元気です。

後悔する必要ないですし、その後悔がストレスになってかえって赤ちゃんに悪影響です(*^^*)妊娠してもなお辞められない人もいる中で私は頑張った!って自分で自分を褒めてあげたらいいと思いますよ♡

メルモ

私は妊娠する前にタバコ辞めましたが子供は予定日の検診で羊水が減ってるからと翌日からバルーン、誘発剤を使い陣痛を起こし、陣痛中心拍が下がり鉗子分娩。
低体重、多指症で産まれました。

今では多指症の手術も終わり、他の子と何ら変わりはないですし滅多に風邪などもひかず元気いっぱいです。
ですが、それは今だから言える事で出産直後はタバコが絶対の原因かはわかりませんが、後悔しました。
妊娠する前に辞めてても影響はあります。

逆に妊娠中ずーっと吸ってても何も無い方もいます。

私自身が沢山後悔したので気持ち、痛いほどわかりますが、あまり自分を責めないで下さい。
妊娠わかったらちゃんと辞めたんですもん。
妊娠中は辞めるのが当たり前だけど、中々簡単に辞めれないのも事実。
でもちゃんと辞めれたかにゃやんさんは偉いと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

ゆちあも☆

出産まで止めれず5m吸ってました。

健康優良児です!
何なら周りより大きいくらいです!

ポンママ

コメントしずらいですが、私は産まれる日まで吸ってました、、、(・_・;

いまは1歳ですが、ものすごく元気です!!

@しゃを

同じくコメントしづらいですが。出産するまであと2週間前後。1箱吸ってたのを1日3本にまで減らすことが出来ましたが完全にはやめれず結局今に至ってます。産んでから赤ちゃんになにか影響してたら一生後悔するってわかっててもやめれません。。

ーーー★

妊娠わかるまで吸ってました(TT)
しかもお酒まで( ;∀;)
わかってからは即辞めました!!
友達にも産まれるまで産まれてからも吸ってる人はいますがなにもなく産まれてます(⊙⊙)!!!
けどみんなが、みんなそうではないと思うので大丈夫!!とは言えないですよね💦

ぴぴぴ🌟

あたしもわかる日まで吸ってました!わかった瞬間から吸ってなくて順調に育ってますよ〜♡♡

たれみみ

私はたばこを吸った事が無いので
やめる大変さは分かりませんが
周りの友人は、産まれるまで
結構吸っていた人多いです😅💦

母体にすとれすが溜まると
よくないからと言い訳をし
吸っていたようですが
普通にどん引きです(笑)

発覚してすぐにやめたなら
全然問題ないと思います👍💗

ちなみに、それが原因かは
分からないですが
たばこを吸っていた友人の子は
あとぴー持ち、重度の中耳炎、
卵あれるぎーなど…
0歳で色々と可哀想でした✋

ままち

私は妊娠が生理予定日にわかったのでその日に8ミリ1日一箱吸ってましたがやめましたよ(^^)
病院の先生にも聞かれて答えたら、今やめたら全然大丈夫よと言われました。
娘も元気で健康児です。

ここからは私の知り合いの話になるのですが、同時期に妊娠をしましたが、なかなかタバコがやめられずにいました。32wの早産で1700gの赤ちゃんが生まれてしまい、すぐにNICUに入り4週間ほど入院していました。
直母することもできず、自分だけ先に退院して毎日搾乳したおっぱいを病院に届けていました。そのとき本人は私のせいだと毎日責めていました。タバコが直接関係したかはわかりませんが、本人は止めれなかったことに後悔をすごくしていて産まれた喜びより後悔、悲しみのが大きかったように思います。
今も成長が遅く未だに1年経つ今でも悩んでいる様子です
今もし辞めれないのでしたら、元気な赤ちゃんを迎えて会えた嬉しさ、母になった喜びを存分に味わえるようやめて欲しいです(._.)
健康に産まれてきてくれることがどんなに凄いことなのか有難いことなのか、、、。
後悔のないステキな妊婦ライフを送ってくださいね^ ^

deleted user

煙草吸ってたけど元気な子が産まれました!
って言ってる人が多いけど、それは結果論です。
ほかの人は大丈夫でも、あなたの子が元気に産まれてくるとは限りません。

私も妊娠判明してから1週間くらいは吸ってて、「煙草を吸ってても大丈夫だった例」を見て安心していました。
でもどんどん怖くなってきて、ビクビクしながら煙草を吸うのが嫌になってきたので、すっぱりやめました。

煙草を吸っていなくても障害を持って産まれてきたり、早産になったりする可能性があるんですから、少しでも不安要素を取り除いてあげたいとは思いませんか?
本当に子供のことを考えたら吸えないと思います。

今でもまだ煙草が吸いたくなるときがありますが、エコー写真を思い出してぐっと耐えてます。
予定日も近そうですね!お互いがんばりましょ(>_<)!!

Chan.a

私もコメントしずらいですが、、
今もまだ止めれないです😢

ちいめろ

吸ってます(O_O)
5ミリですが軽くにしてます!

禁断症状が酷くて吐きすぎ、ストレスでツワリが増し入院してしまい出血するまでに(O_O)
無理にやめなくていいからゆっくり。って言われました、、流石にまたタバコを吸うと元気になりました(O_O)笑
減らしたりしてますが、赤ちゃんは日々胎動も凄くて元気です(*^_^*)