※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

11ヶ月の娘が突発性発疹で不機嫌中。食事を拒否し、抱っこも私以外はNG。不安で疲れています。不機嫌がいつ収まるか知りたい。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘が突発性発疹で絶賛不機嫌中です😭

今まであんまり癇癪起こしたり愚図ったりしない子でしたが
今回ばかりは何をしても気に入らないご様子😩

熱が4日続いてやっと下がったかと思ったら
発疹が出てきてお家に閉じこもって6日目、、、

こちらも気持ち的に疲れが出てきました😭

ご飯も全然たべないし
ずっと抱っこで私以外は拒否!!!

分かってはいるけど隣ですやすや寝てる主人が羨ましくてしょうがない🥺

愚痴っぽくなっちゃいましたが、
とにかくこの不機嫌はどれくらいで落ち着くのでしょうか?💦
終わりの目安ができれば頑張れる気がします、、!!

あと何かご機嫌とるのにいいアドバイスなどあったら教えてください🥺🥺

コメント

玉子焼き

はじめまして😌💭
突発性発疹辛いですよね、、
子どもが辛いのはもちろんですが、機嫌の悪さから親まで参ってしまいますよね😅
私も気が狂いそうでした😭
でも終わりが絶対くる!って自分に念じて乗り越えました😅💭

突発性発疹やった後に鼻風邪になったり免疫下がっているせいか色々長引きました😅

よくなりますように👏🏼

  • 玉子焼き

    玉子焼き

    うちは2日ぐらいで機嫌直りましたよ😌

    • 12月17日
  • にこ

    にこ

    全然笑ってくれないし
    別人みたいで心配になります😔😔

    家のこと何もできないくらい機嫌悪いですよね😩

    長引いちゃったんですね💦
    3日後一歳の誕生日なのでそれまでに元気に戻ってくれるといいなと、思ってます😭✨

    今日が発疹でて2日目なので明日少しでも元気になってて欲しいです😅

    ありがとうございます!💗

    • 12月17日
たぁ

うちもこの間なりました…
熱の割には元気で良かったのですが、発疹が出てからが不機嫌で(泣)
本当に大変ですよね…

うちは発疹が出てから3日〜4日程度機嫌が悪かったです。


旦那は子供が泣いてもぐっすり寝てるのに朝眠たそうに起きてくるとイラッとします(笑)

  • にこ

    にこ

    こんな病気があるとは知らずびっくりしました💦
    全く同じで、熱の時の方が機嫌良かったです😅

    結構長かったんですね😔
    3日後誕生日で、誕生日撮影も熱で
    延期して
    当日にずらしたんですが
    このご機嫌と発疹出たままだったら
    どうしよう😭😭って感じです笑

    わかります!!!
    夜何回も泣いてるのに
    全く起きない!!!
    逆にすごいですよね笑笑

    • 12月17日
  • たぁ

    たぁ


    そうなんですよ‼︎
    熱が高いにも関わらず機嫌もいいし良かった〜と思ってたのに、発疹の時の機嫌の悪さが本当に最悪で(>_<)抱っこしてもジュースやお菓子でつっても駄目でした(笑)
    でも、発疹出て3日目からは徐々に落ち着いて来ましたよ‼︎

    お誕生日の写真の時には機嫌も直ってると良いですね‼︎機嫌の悪い写真ではなくニコニコの写真を残したいですし…3日後ならいつも通りになってると思いますよ(^^)


    息子が横で大泣きしてるのに全く起きないくせに私が起きる時に音立てただけで起きます(ー ー;)絶対、息子の声の方がデカイのに‼︎‼︎本当に不思議です‼︎

    • 12月18日
ちょら

うちも2歳の今頃、初の突発になり不機嫌すぎますー😭
月曜日から3日間高熱が出て解熱して発疹。今日もまだ少し不機嫌な感じでした😅
本当お母さんしかダメになりますよね、1番ツライのは子供と分かってはいるものの、イライラしてしまいます。
あと少し耐えましょう!!

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    2才だと体力もあるだろうからより大変そうですね😭

    なんでこんな風になっちゃうのか原因を調べてもはっきりとしたのが、出てこないのが不思議ですよね🙄

    耐えます!😭

    • 12月17日