※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園入園で離れるのが寂しくなりました。幼稚園のメリットについて教えてください。

来年から満3歳児で幼稚園入園します。

少し言葉がゆっくりだったので、とにかく集団に入れて周りの刺激を!という思いと、昼寝もせずにノンストップで一緒に遊びたがる娘に少し疲れて、幼稚園探しをしてました。

それが、少し前から言葉の爆発っぷりがすごく周りからもお喋り上手ですね!と言われるまでに。

会話も成り立つし娘と接していて、笑わせてもらうことが多くなりました。
今が1番かわいいと思っているくらい幸せな日々です。

そう思うと、来年の春まであと少し、、一緒に公園に遊びに行くこともなくなるしこんなかわいい娘と離れたくないと思ってきちゃいました😭

同じような思いだった方、幼稚園入園がどんなメリットがあるか沢山教えてください!!

コメント

なっちゃん

集団生活で沢山いろんなことを身につけてきますよ🍀行事も沢山参加して成長を感じられます✨
あと、幼稚園は基本的には2時くらいに降園だから帰ってきても遊ぶ時間沢山ありますよ!
夏休み冬休み、春休みもありますからそこまで悩まなくても大丈夫です!
そのうち、あ~もう帰ってくる~って思うようになりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事も楽しみのイベントの1つですね!✨
    春夏冬休みあるの忘れてました😂

もうこんな時間か…って、こんな悩みが懐かしくなりますかね笑

• 12月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

なりますなります(笑)うちは今バスが遅便で15時半に帰ってきますが思いますもん☺️
    下の子は週に一回プレに通ってますが早く入園して~って満3歳入園での希望出してますよ🍀

• 12月17日