※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週から切迫早産で入院中。点滴はリトドリン2Aでお腹の張りを抑えているが、湿疹が出始めてかゆい。吐き気、水腎症、腎臓の痛み、尾骶骨痛、坐骨神経痛、頭痛もあり、辛い😔 点滴量が下がらず。

ただの吐き出しです。。。批判は遠慮していただけると助かります。

お腹の張りが強く、
切迫早産で入院中です。
19週から入院してるので3週間経ちます。

点滴はリトドリン2Aの20から始めて、
下げるとお腹が張ってしまうことから、
現在はやっと2Aの15まで落として、
落ち着いています。

昨日から身体中に湿疹が出始めました。
かゆくてたまりません。
特に寝起きで体温が上がったときがかゆくて。
リンデロンVを塗って冷やしています。

3週間の入院中で、
つわりが終わったはずなのに、吐き気との戦い、
水腎症になり、腎臓の痛みとの戦い、
そして、ここにきて湿疹との戦い...
それ以外にも尾骶骨痛や坐骨神経痛や頭痛も良くあります。

もう色んなことが起きすぎてて、
それなのに点滴量が下がらない...

辛くなってきました😔

コメント

みみ

私も寝たきりの悪阻でやっと吐き気が治まって、安定期にはいりキラキラのマタニティ生活が始まると思いきや、17wで切迫で入院。
そこから4ヶ月でした。
張りは落ち着いたもののリトドリンで湿疹がでてきたので点滴抜いてみたんですが張り返しがあり、マグセントになり、リトドリンとマグセントの副作用両方味わい本当に辛かったです😭💦
切迫や悪阻のつらさは体験した人にしか分からないくらい本当に辛いししんどいと思います。
辛さはしんどさ我慢しないでくださいね。
私は旦那さんに毎日毎日、辛い、しんどい、帰りたいと言ってました😭
自分がなんでここにいるのかもわからなくなったときもありました!
でも赤ちゃんの為、赤ちゃんを待ってる家族の為に頑張らなきゃ、、って何度も言い聞かせてなんとか退院してもうすぐ出産です。
お母さんは本当にすごいと思います。
赤ちゃんを守る為にここまで体張ってるんですから!
しんどいこと、辛いことあると思います。
赤ちゃんに逢える日はあとちょっとですよ!
もうちょっとです😊

• ママリ

ママリ

私もつわりで16週まで寝たきりだったので、同じような感じです、、、復職3週間で入院になり、キラキラのマタニティライフとは?という状態です😔
    マグセントって副作用すごいんですよね!?
    36週なんですね!17週からずっと入院でしたか??

言い聞かせてるんですけどね、
    自分がやりたかった予定がすべてキャンセルになってしまうことに、悔しさを覚えてしまい、そんな自分が母になるなんて赤ちゃんごめんね。って思ってしまいます😰

• 12月17日
  • みみ

みみ

私の場合はずっと入院でした💦
    最低量の点滴で張りは治まってたんですが頸管が短くて💦
    はじめは2cm台で安定してたんですが、1cm台になってしったので4ヶ月エンドレスで入院でした!
    2cm台で安定してたら退院もあったぽいです。

マグセントの副作用も凄かったです!でもリトドリンも結構きつくて両方慣れるまで吐いてました💦

やりたかったこと何も出来なくなりますよね、、
    私は8月に入院して次の日に行く予定だった海や旦那さんの誕生日、私の誕生日も病院でした。
    途中からイベント事も諦めてましたが、、
    でもあの時異変に気づかず海に行ってたら流産してたかもしれないと思うと気付いて病院いってよかったと思います。
    旦那さんにもありがとうと言われました。
    悔しさだって、退院したい気持ちだって感じてもいいと思いますよ。
    赤ちゃんのためだってわかってても辛いものは辛いです。

それでも切迫で入院してるママさん達は産まれてくるまでメンタルどうにか保ちながらなんとか頑張ってます。
    私も何度も辛くて泣きました😭
    リトドリン抜いた時は張り返しがありましたが、34wで退院前のマグセント抜いた時は全く張り返しがなかったので落ち着いたらそういうこともあるみたいです!

病院によって方針がかなり違うので一概には言えないですが、張りが安定したら退院の案も出てくるかもですね😊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私は入院時は頸管長は30mmでギリギリセーフの数字で、今は安静にしてたからなのか43mmまで伸びました!
    なので、張りさえおさまれば退院なんですが、
    なかなか点滴の数値が下げられず、、、下げても3分〜5分に1回張ってしまいます😅

4ヶ月の入院だったなんて!もう尊敬です🙇‍♀️

全部予定キャンセルですよね、、、
    退院を期待してた1月の予定(当選した舞台鑑賞なんですが)ももう諦めます...

非妊娠時の10ヶ月なんてほんと過ぎ去り方が一瞬なのに、
    こんな長いと感じると思わなかったです😫
    我が子のために、無事に生まれることだけを祈ってあげようと思います🥺

• 12月17日