※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

現在毎日4回の授乳をしていますが、お昼の授乳をやめることを考えています。断乳の前にオススメの方法があれば教えてください。泣いたり情緒不安定になるかもしれませんが…

来年の1月から急遽就業予定することになりました。

そこで、現在毎食+母乳と寝る前に母乳
の1日4回の授乳をしています。

とりあえず、お昼のみ断乳しようかと考えています。

まあ、泣いたりして
情緒不安定にはなるかもしれませんが…

なにか断乳に先立ち
オススメ方法があれば教えて下さい!

コメント

トレイン

牛乳か粉ミルクをあげるのはどうですか?

• ねお

ねお

体的にはぽっちゃりな位なのですが、飲ませても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに哺乳瓶拒否なのですが、マグとかでもいいんですかね?

• 12月17日
  • トレイン

トレイン

それならミルクより牛乳のほうがいいかもしれません〜粉ミルクは栄養たっぷりあるので😂
    マグでもいいですよー保育園によってはコップのみとかスプーン飲みとかあるので、一回聞いてみたほうがいいですよー

• 12月17日
  • ねお

ねお

良くも悪くも栄養たっぷりですもんね!

なるほど🤔
    まあ、どちらもできるように頑張ります!

ありがとうございます😊

• 12月17日
ねるぴ

私は断乳する少し前から「ちっち(おっぱい)ばいばいやからね」と言い続けてました!効果あるかは不明ですが、すこーし何を言ってるのかわかるくらいかと思うのでよければ試して見てください☺️

• ねお

ねお

なるほど!お昼の時はもう少しでお別れすること伝えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月17日