※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

体外受精や顕微授精はお金が必要ですか?病院は一回で支払いですか?周りからのプレッシャーに悩んでいます。

不妊治療中です、多分今後体外受精か顕微授精をしないと子供が出来ないのでする予定なのですが、、貯金額がないのです、でも、夏までにはほしいのですが、、分かってます、お金を貯めてからしたらいいのに。って。。でも、周りから子供まだ?まだ?ばっか聞かれてそろそろ限界がきています😭やはり、体外受精、顕微授精された方はお金を貯めてから受けてますよね( ; ; )?
病院ってやっぱり一回で払わないといけないのでしょうか???

コメント

ミレディ✝️

うちは一括で支払いましたが、私が通院していた病院では分割払いしてました✨
一度、病院へ聞いてみてはどぅですか?😄

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

わ❤️そおなんですね😭💓一度聞いてみます( ; ; )

• 5月5日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

分割払い出来ると良いですね✨

• 5月5日
デコリーヌ☆

うちも一括を現金で支払いましたが、病院ではカード払いも可能でしたので、カード分割も可能かもしれませんね。
ただ「夏までに」など自身にプレッシャーをかけて挑むと、ストレスがたまって、結果に繋がらないかもしれませんよー。
もちろん、一度のチャレンジで上手くいくに越したことはないですから、周りの言葉をプレッシャーに感じすぎると、ほんとストレスになってしまいます!

上手く行きますように。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭❤️
    プレッシャーもストレスもだめですよね😭

• 5月5日
yumi003☆

私の通ってた病院は一万以上はカードが使えたけど、全て一括払いしか出来ませんでした…(^_^;)

貯金はある程度無いとキツいかもしれません。
それか親に援助してもらい、助成金が入ったら返すっていうのも有りだと思います。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

親に一度聞いて見ようかなーって思います(°_°)助成金入ったらすぐに返すから!を条件に!!!!お金まで借りて治療するなんて、わたし、常識外れなんでしょーか( ; ; )?
    でも、ほんとに周りから言われるのがストレスで毎日ずっと考えてしまって😭

• 5月6日
  • yumi003☆

yumi003☆

私も実父にお金は援助してもらってます!!
    Fuuuuaさんのお気持ちもすごくわかります。妊娠してからもお金がかかるのに、妊娠するまでに人よりも沢山のお金をかけてそこまでして作るものか悩みました。
    でも、旦那さんに『チャレンジしてみなきゃ出来るかわからないじゃん!!』って言われて、『それもそうですけどぉ~( -。-) =3』って渋々治療しました。
    結果はチャレンジしてみて良かったです!!

諦めずにチャレンジしてみてください!!

• 5月6日
ポム

私の通っていたところは、カードokだったので、分轄はカードで出来ましたが、正直貯金がないとキツイと思います。
誘発にかかるお金も何もかも自費なので、100万くらいはあっと言う間になくなりました(T_T)
まぁ、助成金で多少は戻ってきますけどね。。
あと、病院行って、すぐに体外の周期をスタート出来る人も少ないかもです。
私は、検査、子宮を休ませる期間、採卵期間、移植する期間と時間がかかり、4月に受診しましたが、はじめて移植出来たのは、8月の時でした…。
早く移植したかったけど、高いお金払うので、少しでも妊娠率が高い方法をとりたいですしねー!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうござぃます(°_°)!一度病院に問い合わせしてみます😭👏🏻

• 5月6日