※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりに移行したのか不安。吐きづわりが軽くなり、食べてもすぐ空腹に。食べ物の匂いや味が気持ち悪く、めまいや吐き気も。食べ物が受け付けず、どうすればいいかわからない。

食べづわり??

現在妊娠8週の者です。
7週半ばより、酷い吐きづわりが軽くなり、あれ?と思いながら検診へ行くと赤ちゃんは元気にしていました。
ただ8週に入る前から食べてもすぐお腹が空っぽになって、気持ち悪くなります。

これは食べづわりに移行したんでしょうか?
食べづわりと言っても、なんでも食べれるわけではなく、匂いや口に残った後味で気持ち悪くなったりしています。結局食べても喉に引っ掛かった感じも変わりません。
でも胃が空っぽになると余計にめまいがしたり、吐きたくなっての繰り返しです。

ヨーグルトやりんご、トマトなど食べて空腹をしのいでおりますが、全く変わらず…。かと言ってがっつり食べると消化が追いつかないのか、休みやすみ食べないと受け付けません…。お菓子も食べたりしましたが、どうも口に合わず。
もはや何を食べていいのかすら分からない状況です。
一体どうしたらしのげますか…。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

るき

たべづわりですね!
私も吐きづわりから代わったり同時だったりありました、、
仕事中とかでもひたすらガムとか飴とかなめたりこっそりロッカーで食べれるもの食べたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…胃が空っぽになるとしんどいのでそんな気がしていました…涙
    お返事ありがとうございます…!

• 12月23日
たる

ちょこちょこと少しずつ、空腹にならないように常に胃に何か入れてました。
食べ過ぎると苦しくなるので、ほんとに少しずつです。
短ければあと4週すれば楽になるのでは…と思います。私はご飯を無性に欲していたので、一口おにぎり作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口おにぎり試してみました!1週間はなんとか持ちました、今は飽きて気持ち悪くなりますが😂お返事ありがとうございました!早くつわりを卒業したいです…😢

• 12月23日
RiN

絶賛食べづわりです!!!
冷蔵庫の中には何種類かのゼリー、プリン、自分の好きなヨーグルト、
冷凍庫にアイスを入れてます!
みかんなどのフルーツも置いてたり、食べられそうなお菓子も置いてます!
常に胃の中に何か入れてないと気持ち悪いですよね😭
共に乗り越えましょ!がんばりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いつらいですね😭自分もアイスはなんとか食べられるのでよく食べてます😂ほんと早くつわりから卒業したいです、頑張りましょう😭

• 12月23日
  • RiN

RiN

ちょっとずつ楽になってきました!
    けどまだ食べづわりは続いてるので気を抜かず頑張ります👍🏻
    ほんと、頑張りましょ!!

• 12月24日
y730

私も妊娠8週で全く同じ感じです😭
喉に引っかかる感じわかります。
私は食べてもお腹が満たされない感じで沢山食べてしまって、全部吐き出してしまいます…
仕事中はグミをこっそり食べてます😹
アイスやゼリー、バナナなど食べやすいです!
しんどいですが、頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタンも絡んでるので余計にそう感じるのかもしれません😭結局吐くのもめっちゃ分かります😭😭お互い頑張りましょう😂

• 12月23日
まんま

食べづわり同じです。
でも食欲があるわけじゃないんですよね😭
たくさん食べても、1時間後くらいにはもうお腹空いてしまうし……
私は吐かないけど、定期的にオエオエえづいてます。

仕事にはこんにゃくゼリーを持って行ってますが、甘さが残るのがちょっと不快で……
この前ファミマのチーズの小さい丸いパンが一番合うことに気づきました!
水やお茶でさえ、口の中に残る、あの無味の味?みたいのがだめで、、サイダーとか飲みたいけど、砂糖気になるし……唯一味大丈夫なのはコーヒー😂
私は飲み物迷子です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘さがあるのって口に残りますよね…自分もジュースやグミ、ゼリーなんかは後味がずーっと口に残って最悪です…ファミマの丸いパン…試してみようと思います!!!ありがとうございました!同じく飲み物も日替わりでだめになるのでつらいです…お互い頑張りましょう…😭

• 12月23日
しまじろう

私もいま食べづわり中です。上の子の時と違う悪阻なので、わたしも模索中です。日々、その時によって食べられるものが違うんですよね😭しかも何が食べられるかわからないし、、

そんな中でも食べやすいもの
アイス、梅干し、きゅうり、大根、バナナ、ゼリー

飲み物は甘いものばかり飲んでしまい尿糖が出てしまったのでルイボスティーな氷水です。でも口の中が酸っぱい時はお茶系飲めないんですよね😭

こんなに食べづわりで頑張ってる方々がいる事が分かり、勇気づけられました。毎日身の置き場のないような吐き気に襲われますが、頑張りましょうね!!

• しまじろう

しまじろう

ルイボスティーと氷水 でした笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりほんとつらいですよね、そうなんです、何が食べられるか分からないんです…結局食べても後味が残ってずっとムカムカしたり…アイスはなんとか食べれました…!ルイボスティーは試したんですが、どうもあの香ばしい味がだめになりまして…😭でも水は大丈夫でした!ほんとお互い頑張りましょう!!!😭

• 12月23日
  • しまじろう

しまじろう

私もあれからルイボスティーはだめになってしまい、今はジャスミン茶2日目です😂
    食後の口の気持ち悪さは、モンダミンをすると少し楽になりますよ✨

今年はクリスマスも年末年始も予定全てキャンセルで残念です😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャスミンならすっきりするかもしれませんね!これだけなら飲めるっていうのがあればいいんですが…😭自分も液体歯磨き買ってみました…!
    同じく全ての予定全部キャンセルです…涙

• 12月24日
  • しまじろう

しまじろう

ジャスミン茶三日目clearしました☺️しみちゃんさん試してみましたか??

上の子の時も年末がひどい悪阻時期だったのですが、最近点滴刺してもらってる時に看護師さんに、夏は普通の人でも脱水になりやすいから、体のこと考えると悪阻は冬の方がまだいいよーと言われました!なるほど、夏だったらもっとケトン体出てたのかなと思うと、まだ冬でよかったのかなと思いました😚

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャスミンティー、コンビニでペットボトルのを買ったんですが、どうも味が濃くってだめでした…😭香ばしい味が苦手なようです、教えて下さったのにすみません…!!

確かに夏だと水分もっとたくさんとらないといけないですもんね、今だからまだマシなのかもしれません😂

• 12月26日