※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザA型にかかりました。初めての風邪で、水を飲ませて脱水症状予防を考えています。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日の朝から熱を測ったら38.3度まであり、病院に連れて行ったら、インフルエンザA型と言われました。
4ヶ月程でインフルエンザになったかたいますか?
赤ちゃんの風邪は初めてなので、赤ちゃんのインフルエンザで気を付けたほうがいいことはありますか?
ミルクは朝と昼に飲ませたら全部飲みきりました。
ミルク以外の時間に脱水症状予防に、水を飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

看病お疲れ様です。
次女が生後5ヶ月の時インフルエンザやりました。
今熱は下がったという事ですよね。高熱なら痙攣など気を付けた方が良いかと思いますが、、それ以外は特に心配する事はないと思いますよ🙆
ミルクも飲めているなら脱水も心配ないです👌私ならお茶なども飲ませる必要はなし、と判断します。あとダウン1枚着てるだけで体温全然違います。病院ってムダに暑かったりしません😅?薄手のカーディガン着てるだけで予防接種出来ない体温だったりしますし😅(脱いで扇いで数分待つと36度台になったりするのでかなり違います)
あとはお母さんお父さんが二次被害に合われないようマスクをする、アルコール除菌こまめにする、換気と湿度くらいですかね😣
大事になさって下さい❗