※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中でも基礎体温が下がることはありますか?生理予定日に基礎体温が下がり、おりものや胸のはりが変化している状況で、妊娠可能性について不安があります。

普通は妊娠していると、高温期から下がらず、継続しますよね。
でも生理予定日あたり、基礎体温がさがったけど妊娠されていた方はおられますか?
本日高温期13日目、下がってしまいましたが高温層の一番下、ギリギリのところで踏ん張っている感じです(泣)
明日にはガッツリ低温層に入りそう、、。

いつもは生理始まる3日ほど前からピンクのおりものがたくさんでるのですが、今回一滴もまだでておらずいつもは無くなる胸のはりも継続している為、すこーし淡い期待を抱いているのですが、、(>_<)💦

基礎体温はやはり正直なのでしょうか?

コメント

もな👠

基礎体温は正直ですよー。
体温が下がっての妊娠の可能性はほぼないと思っていいです。

それでも妊娠していた方は、次の日には体温が高温に戻ったり高温期の体温が元々低めだったりするようです。

はじめてママリ🔰

私は生理予定日辺りに一気に下がりましたよ💦💦
一応検査薬くっきり陽性出てます!
年末辺りに病院行く予定です😊
妊娠されているといいですね🥰

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

ほんとですね!
    あとにつづけるように祈ります(>_<)💦
    少し気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。
    そしておめでとうございます‼️(*´ー`*)

• 12月17日