※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が車や自転車に乗りたがらない時の対処法について教えてください。

1歳半の娘が車や自転車に乗ってくれません!
ギャン泣きで反り返り、本当に本当に困っています。
何かいい方法ありませんか?

#1歳児#イヤイヤ#イヤイヤ期

コメント

なかあたら

自転車は、難しいかもしれませんが、ポータブルDVDプレーヤーを後部座席につけるのはダメですか?
好きなDVD流すと、喜んで乗ってくれるようになりましたょー!

• まめこ

まめこ

なるほど!テレビ大好きなので良いかもしれません。自転車は厳しいですよねー💦

• 12月17日
ゆめ

うちもその頃ほんと乗ってくれなかったです!
苦肉の策で助手席にチャイルドシート移動したら乗ってくれるようになりました😆

• まめこ

まめこ

いつくらいから乗ってくれるようになりましたか??クラスの子は皆おとなしいのにうちの子だけ…とつい比較してこればかり少し落ち込みます。助手席にチャイルドシートとか反り返りが怖くてちょっと怖いです…!ずっと助手席ですか?

• 12月17日
  • ゆめ

ゆめ

2歳半くらいまでは絶対助手席でした!
    そこからは後ろでも大丈夫になりました😌

• 12月17日
  • まめこ

まめこ

会話できるようになったらわかってくれるんですかねー?不思議ですね…ありがとうございます!!助手席ちょっと検討してみます✨

• 12月17日
たまご

甥っ子が自転車大嫌いでしたが、自転車に乗る時だけお菓子やパンをあげてたらいつの間にか自転車大好きになって、お菓子とかあげなくても泣かなくなってました😊

• まめこ

まめこ

ぶどうが大好きなので、それかお菓子で釣っていた事もあったんですが、それでも駄目なときがあって最近あげてませんでした💦アンパンマンハンドルつけて楽しく運転してたんですが…またチャレンジしてみようかな…

• 12月18日