※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

金も口も出してくる義母。金は出さずに口だけ出してくる方が嫌と思うか…

金も口も出してくる義母。
金は出さずに口だけ出してくる方が嫌と思うかもしれませんが、お金を出されるかわりに自分の好きにはできないストレスがあります。
独身の友達達にはまた全く理解してもらえません。
可愛がってもらってるじゃん!何もしてもらえないよりよくない?と言われて終わり。

じゃあイベント事は全て用意されても嫌じゃないのかな?
自分の子供なのに何もしてあげれない。当日は義母が全て手配。お店の予約、親戚の招待、親戚絵の手土産、ケーキ。

私の子だよね?毎度思います。善意でやってる&田舎で姑である自分が仕切らなきゃ!と思ってます。

無い物ねだりとは思いません。元々我が強くて人の言うこと聞くの大嫌いなのに嫁と言う立場上大人しくしてます。
旦那はお金浮くからいいじゃん。としか言いません。
じゃあ自分達で後から好きなようにやればいいじゃんって意見もあると思いますがそんな気力も奪われるくらい毎回ゲンナリするんです。

同じような悩みある方いませんか?うちは何もやってくれません。などはお控え下さい。私が求めてるのは口も金も手も出してこず干渉してこない義母です。そうではないから悩んでいます。

コメント

エルサ

いや、私もそれ嫌です💦
考えるだけで嫌です😞💦

まさにおっしゃられてる通り。
この子のためになにをしてあげよう。と悩みたいし、どんな反応してくれるか、喜んでくれるか。ママとパパだけで一番最初に見たいですよね😞

実の親でも誕生日、クリスマス当日は家に呼びたくありません。
私達だけで子供の笑顔を独り占めしたいです😞
お気持ちよく分かります、キツイですね、、、。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

気持ちわかってくれる方いて嬉しいです😅贅沢な悩みだとか、うちは何もしてくれないんだからいいじゃん!みたいな事ばかり言われるので💦
    初めての子なのに、お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日全て写真館での写真がありません。私がやる気をなくしてしまい😭本当に後悔です。二人目からすべての写真があるのもどうかのかな😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

いくらお金出してくれるからって全部仕切られるの嫌ですよね…
私ケーキですら娘の好みで私が選びたいのでご遠慮してもらうようにしましたよ‼︎
一つずつ少しずつ私がこれ準備するのでって言って徐々にこっち主管のこと増やしていく計画はどうですか?

はじめてのママリ🔰ん

善意に見えて実はコントロールされてるのかな〜とさえ思ってきました🤣二人目はなんとか自分のしたいようにします!

• 12月17日

わかります〜!😭
周りには、お金うくじゃん、高いのねだっちゃえば?など言われますがそういう問題じゃないですよね💧
うちも、お金を出すから見返りに言う通りにしないといけないという空気があります🌀
私があまり強く言えないタイプなので、旦那から言ってもらったり、一応やんわり私からも「お返しも出来ないので、お気づかいなく」と言いますが、物やお金がばんばん渡されて、代わりに、言う通りにしなかったり行事ごとについて相談しなかったりすると、何も相談してくれませんでしたね、なんて拗ねてグチグチ言われます💧
おかげでお宮参りが、旦那と私で決めた日程ややり方ではできず、あれもやれこれもやれという義母の意見で日付未定で延期になりました😣いつできるかわかりません。
私もこだわりがあるタイプで私のしたいようにやりたいのに散々です😤
お金も物もいりません。
ただただ静かにしてて欲しいですよね😫

はじめてのママリ🔰ん

本当、そう言う問題じゃない!言われた当事者にしかわかりませんよね😭
    何も相談してくれませんでしたねなんてうざすぎる😭私も兜をこちらの親に買ってもらったら似たような事言われました😅
    まだ1ヶ月ですか☺️最初が肝心ですね!なんとかご主人と3人での予定を貫き通して貰いたいです😭一生後悔しますからね💦お宮参り普通は1ヶ月ですが義母が3ヶ月よー!と言うので3ヶ月の時にしましたが、隣にいる赤ちゃんはどう見ても1ヶ月の赤ちゃんでした。自分の価値観?押し付けないで欲しいですよね!私みたいに負けないでー!

• 12月17日

退会ユーザー

共感しすぎてつい愚痴のようになってしまいました🤣笑
    本当、一生後悔しますよね💧
    お宮参りはやっぱり1ヶ月ですよね!うちの義母も、首がすわってからだ、と聞かなくて😭たしかに首がすわったら安心かもですが、1ヶ月にやりたいのに😅なので旦那とひっそり2人で1ヶ月の時に簡単なお参りだけ行ってしまいました🤣
    妊娠出産前からずっとなので、さすがに我が子のことは頑張ってこちらの意見通せるよう、負けないよう頑張ります〜😫😫

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

それすごく嫌ですね💦 
同じではないですが、
イベント事があるたびに義実家から何かしら言われそうでビクビクして近づかないようにしてます
お祝い金として、子供にあげたらいいと思います
〇〇ちゃんおめでとー的な‼︎
私の祖母がそうでした!
自分の子供には、親が考えて色々してあげたいですよね‼︎

はじめてのママリ🔰ん

変に金持ちなんでそこも困るんですよね😭イベント同じくビクビクしますー!二人目産まれたら早速お宮参りです💦今回は実家に帰ろうかな☺️こちらでは1ヶ月でするんです☺️って。義母は3ヶ月と言っています。
    自分の子ですもんねー!本当もう後悔したくない😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人が断るべきです!😭

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😭それができない旦那と結婚したのが人生最大の後悔です。好きなんですけどね。旦那は義母に強くいえないんです。そのかわり私にも強くいえませんが😅

• 12月17日

うちは全くと言っていい程無関心ですが、それはそれで寂しいものがあります。
でも!!お金出してごちゃごちゃ言われる位ならお金出してくれなくていいから口も出して欲しくないです😅
我が子の事は親である自分がしたいですよね😢💓