※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。息子さんがムーニーマンのMを使用中で、背中漏れがあります。おすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつのサイズについて質問です😭
生後5ヶ月、身長70cm弱、体重8kgほどの息子です。
現在、ムーニーマンのM(おすわり、はいはい用)を使用しているのですが、うんちが緩く、座ったり授乳中で横向きの時に必ず背中漏れします😣😣
今まではゆるうんちポケットに助けられていたのですが、、、😱😱

おすすめのおむつがあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

メリーズ漏れたことありません!🥰

• もちもち

もちもち

メリーズのパンツタイプですか?
    サイズはMがいいでしょうか😶?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは6ヶ月で7.5キロ
    パンツMとテープMを併用しています😂
    8キロならギリMかなぁ?太もも、お腹とか太めならLでも良さそうかもです🤔

• 12月17日
  • もちもち

もちもち

併用されているのですね!8kgくらいになってから急に漏れ出してしまって😣
    太ももが必ず線がつくので、むちむちなんだと思います😅
    Lサイズ買っても置いておけますし、メリーズのL試してみようかと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ⭐︎

よく背中漏れしてました(><)
パンパースは背中に当たる先端まで吸収面がないのでめっちゃ背中漏れしました。
私はグーンが1番良かったです!
グーンは背中漏れした事なかった気がします。

• もちもち

もちもち

パンパースは一度使ったのですが、漏れてしまいました😣
    グーンのパンツタイプですかね😶?
    Mサイズで良さそうですかね??

• 12月17日
いーいー

ワンサイズ大きくしたらどうですか?
うちの息子も同じ月齢のとき同じ体重でM使って背中からウンチ漏れていたのでLに変えたら漏れなかったです!

• もちもち

もちもち

Lサイズはまだ大きいのかな?と躊躇してました!
    Lサイズ試してみようかと思います😃
    ちなみに、どちらのメーカーをお使いでしたか?

• 12月17日
  • いーいー

いーいー

ムーニー使ってます!

• 12月17日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます(*^^*)ムーニーのLも試してみます!

• 12月17日

上の子はムーニーからメリーズに変えたら漏れなくなりましたよ!

下の子が同じような体型ですけど、パンパースのテープのMを使ってます。

• もちもち

もちもち

メリーズ、良さそうですね😃!
    パンパースのテープのM、試した時に漏れてしまって😢
    でも今の体格だと、合うようになっているかもしれません😱!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私この間同じしつもんしたところです!笑笑
うちと体型全く一緒ですね😄今同じの使ってます!でもゆるうんちポケットも意味なくて😭
浮気してメリーズM使いましたが、ダメでした!サイドの薄い部分がムーニーマンハイハイ用とかよりうすいので、染みやすいですよ!
上の子がムーニーマンの冬用?みたいなののLを使っててサイズが合わなかったので試しに一回下の子に履かせてみましたが、その時は漏れませんでした!偶然かもしれないのでなんとも言えませんが😭Lは、ゆるうんちぽけっとないからどうかなー?って思いますよね😓
ほんと毎日2回とかうんち漏れするので心折れます😭

• もちもち

もちもち

そうなんですね😂😂!
    毎日漏れると本当に心がやられますよね😭
    この体型あるあるなんでしょうか😂笑
    メリーズでもMサイズだめなんですね(*_*)やっぱりもうLサイズを試した方がよさそうですね、、、
    メリーズのLと、ムーニーマンのLサイズ試してみようと思います😉!

• 12月17日
DORA32

体重8キロ超え、Mサイズです。私は息子の下痢により、うんちポケット有りでもだめでした。

グーンだけはやめといてください。小さいです!毎回もれます。
背中とオムツの間に捨て布を挟んでましたがそれでも漏れるので、今日からマミーぽこです。これはおへそや背中への高さが長く最高です。

• もちもち

もちもち

うちも下痢気味で流れ出てしまいます😢
    毎回洗濯、大変ですよね😭

マミーポコ、長さがあるんですね🤔!
    Lサイズの前にマミーポコのMサイズを試しても良さそうですね!!

• 12月18日