※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

2歳半の双子の育児で悩んでいます。子どもたちがヤンチャで手が出てしまうことも。お出かけも大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。長くなると思いますが投稿をさせて頂きます。
私は明後日で2歳半になる男の子の双子を育児中です。
正直、産んでから2番目に大変です。1番目は産んでからすぐの慣れない時の育児でした。
今は家に居ると悪さしかしないので家に居ると怒ってばかりの自分がイヤで晴れの日はほぼ毎日、近所の子育てセンターに行って朝~お昼まで遊んで帰宅しご飯→2時頃からお昼寝の生活をしています。本当にヤンチャで度々、手が出てしまう事もあり後々、後悔の繰返しです。そんな自分が本当にイヤになります。
どこかにお出掛けをしても歩く事は少しですぐに走ろうとしたり本当に困り果てています。一人が走り始めるともう一人も走り始めるの繰り返しです。お出掛けをしても周りの目を気にせずに怒る事もよくあります。
可愛いですが本当に困り果てています。
どうしたらいいのでしょうか?( ´ ;ω; ` )

コメント

アユ☆アイ

仕方ない❗私も毎日怒ってる(笑)どーにもならないね😅好奇心大勢だもん

• しょうちゃん

しょうちゃん

お返事ありがとうございます。
    ですよね( ノД`)
    本当に困り果てています(/_\)

• 5月5日
あゆあゆ0917

保育園に行く予定はないですか?

• しょうちゃん

しょうちゃん

お返事ありがとうございます。
    保育園の予定はありません。
    近所に3歳から三年保育の公立幼稚園があるので来年の4月~入れたらいいな~とは考えております(=^ェ^=)

• 5月5日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

保育園は早く行く方が子どものためにも私はいいと思いますよ

• 5月5日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

こんにちは♪
    私も保育園に入れる事を考えましたがその頃は1歳とかだったので二人の保育料にビックリして保育園は諦めちゃいました( ´ ;ω; ` )

• 5月6日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

二人目から半額になりませんか?

• 5月6日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

二人目は半額ですよ♪
    昔、計算してら二人で7万いくかいかないかぐらいの金額だったので病気貰って仕事休んだりしたらマイナスになるよな~と思ってやめてしまいました!!

• 5月6日
SHiH♡

わー、やっぱそうなるんですね(꒪꒫꒪ )
今3ヶ月の双子育児中で、既にお手上げに近いんですけど、まだまだこれからですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
今現在も二人でギャンギャン泣いてて、途方に暮れながらケータイで現実逃避してます笑

• しょうちゃん

しょうちゃん

双子育児お疲れ様です。
    3ヶ月って本当に大変な時期ですよね!!
    私も3ヶ月まで本当にしんどくて泣いてる事もよくありました(/_\)
    今は今で本当に大変です。
    うちは男の子だから余計なのかもしれません( ノД`)
    現実逃避は大切ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)(笑)
    私も二人がギャン泣きしててもほってる時よくあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月6日

うちは保育園に通う2歳半の女の子1人ですが、かなり手を焼いてます。
女の子1人でこれだから、男の子が2人なんて想像できないほど大変だと思います!!

アドバイスできませんが、無理されないように、たまには保育園の一時保育利用するなどリフレッシュしてみてください!

• しょうちゃん

しょうちゃん

ありがとうございます♪
    そういった言葉だけでも勇気を貰えます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    やっぱり女の子でも男の子でも育児は本当に大変ですよね( ノД`)

パパが2ヶ月に一回ほど美容院に行っておいで!と1日見てくれたりするので近々、行こうと思います!!
    やっぱりリフレッシュは大切ですよね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月6日
hiromi.syd

1人でも大変な2才児が2人、本当に大変だろうと思います、毎日お疲れ様です!
うちは次男が大変になってきました、長男も本当にヤンチャで大変でしたが3才になるくらいから、言うことを聞けるようになりびっくりするくらいとても楽になったのを覚えてます!
次男も今だけの辛抱かなと思ってます!
お互い頑張りましょう\(´▽`)/

• しょうちゃん

しょうちゃん

ありがとうございます♪
    やっぱり3歳になると違いますか?
    他の方も3歳になったら少し楽になるよ~とは言っていました!!
    お腹の赤ちゃんを入れたら四人のママなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)本当に尊敬します!!

• 5月6日
あさひなヒーロー

2歳半の双子♂&5ヶ月♂の3兄弟ママです(^∇^)
双子……2歳半……大変ですょね!!まぁなんでこんなにもダメって言われてる事ができるんだろうと思います!!私は半ば諦めてます!!晴れの日でも長靴はいたりしています笑っ。

でもこうやって心に余裕があるのは、保育園に行ってるので関わる時間が少ないからだと思います。日曜日とかに双子1日見る日はちょっと疲れますもん!
少しでも双子ちゃんと離れる時間を作って気分転換できる機会があればいいですよね……。