※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪露が繰り返し出たり止まったりして不安です。身体が正常に戻り、次の妊娠に支障はないでしょうか?

悪露について質問させてください🙇‍♀️
出産してちょうど2ヶ月が経ちました。
11月27日ごろまでは悪露も収まり濃い黄色のおりものでした。ところが11月28日に鮮血が出始めました。
私は1ヶ月半で早いとは思いましたが生理が来たと思いました。それは妊娠前の生理の出血の出方とおなじでした。
ところが二日前の12月15日にまた出血をしました。
1ヶ月に二回生理が来てしまったのかそれとも不正出血か不安になり産婦人科に今日受診しました。
そこで先生に「基本的に産後2ヶ月以内に生理はありません。前回のは悪露です」と言われ今回のは超音波で診ると言う事で診てもらうとこれも生理ではないと言われました。これが2週間続くようならホルモン注射を打ちましょうとの事でした。
先生が言うならそうなのかと思うしかないのですが、良く1ヶ月で来たなどママリでも聞くので生理来る人は2ヶ月以内でも来るのではないか?とも思いました。

ここからが質問なのですが悪露で止まったりまた出たりを繰り返した方いらっしゃいますか?

こうも出血が出たり止まったりを繰り返すと正常に身体が戻るのか、次回妊娠できる体になれるのかなど、なんだか
不安になってきました。

コメント

あいね

10/10出産
11/11に1ヶ月検診で問題なし
その後黄色っぽい悪露
11/25ぐごろ黄色い悪露から鮮血に(生理かな?)
11/30ごろ出血が無くなり茶オリとすごい少ない鮮血
12/15からまた鮮血

って感じで悪露なのか生理なのか分からず私も悶々としてます😭💦
そろそろ産婦人科を受診するか迷ってます…😢
似たような感じだったのでコメントしちゃいました💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほぼ同じです!!
    勝手に親近感湧いちゃいます笑
    なんなんでしょうね💦止まったり出たり😭私も見分けがつかないです😭
    お互い何事もないと良いですね😵

• 12月18日