※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、夜間の睡眠が乱れていて悩んでいます。授乳回数が増え、起きる頻度も増えました。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後5ヶ月の娘がいます𓇠

3ヶ月後半までは19時に寝かしつけし、最低でも6時間は続けて寝てくれていたのに
4ヶ月入ってから5時間、4時間と減っていき
今では2時間半から3時間おきに起きるようになってしまいました🤢

一度起きると乾いていることに気付いてしまうのか
ミルクをあげないと寝ないので授乳回数が多くなってしまい悩んでいます××

以前は5回、日中180寝る前200
今は6回、日中も寝る前も200です。

同じように2、3時間おきに起きてしまったり
1日のトータル量が1200前後の方いらっしゃいますか?

いろんなサイトには5ヶ月くらいから夜間まとめて寝てくれるようになると書いてあるので…(´・_・`)

コメント

どんちゃん

私は母乳だったので参考にならないかもしれませんが、一歳あたりの卒乳まで娘はブレずに三時間おきでした😂💡

母乳は結構出てたと思うので一日にかなりの量を飲んでたと思います💦
あと夏とか冬の暑い日寒い日等は目が覚めることが多かったです😩本人の過ごしにくい室温だったのかもと今では思います⛄☀️
ミルクだと飲ませる量悩みますよね😢

• おかし

おかし

コメントありがとうございます🥺

やっぱり寒いんですかね😭
    掛け布団だとか着せる物だとか本当に難しくてどうすればいいのやら、、

生後1ヶ月までは母乳だったのですが
    母乳は母乳で悩み、ミルクはミルクで悩み…
    子育てって大変です😭

• 12月17日
ゆき

私も母乳なのであまり参考にならないかもですが....(´・ω・`)

5ヶ月のうちの娘も最近早く目覚めたり、授乳回数増えたりしてモヤモヤしてたところです🥺🥺

今まで起きなかっただけに、なんでかなーと不安になりますよね💦

寝返りしたりとよく動くようになってお腹空くのかな?喉乾くのかな?と思ってますが、離乳食始めたら落ち着いてくれーと願ってます😂

夜の頻回授乳、寝不足になりますよね💤
眠れる時に休んでくださいねー☺️

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです🙋‍♀️
多くてもトータル1000ちょっとくらいまでしかいったことないですが…回数も夜中起きれば5回で起きなければ4回にしちゃってます🍼

最近は減りましたが今でもたまに夜寝て1〜3時間くらいでグズグズし出すときあります😅けど、トントンすれば大体寝てくれて無理でも抱っこすれば寝ます😴

飲む量としては少し多いかもしれませんが太り過ぎでない限り大丈夫かなと思いました🙆‍♀️
飲む量は気になるなら夜中起きてしまった場合少なめにするのはどうでしょう?そうすると寝ないとかですかね?

うちは飲みムラ激しくて離乳食始めたのが関係あるかもしれませんが、100ぐらいしか飲まない時もあるのでそれで困ってますけど、多いのも悩んじゃいますよね😅