※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

三人目妊娠中で、今切迫早産なりそうで薬飲んでます二人目も切迫なって…

三人目妊娠中で、今切迫早産なりそうで薬飲んでます
二人目も切迫なってなんとか入院せずにすみました
GWの合間に行った検診で診断され、旦那に言いました
それから毎晩のように喧嘩
切迫早産がどんな状況か必死に伝えましたが飲みに出てて朝帰りも
そしてさっきも色々話しましたが私が子どもたちをお風呂入れ終えてあがってきたら、俺出るでと言ってまた飲みに行きました
もうどうしていいか分からないし、喧嘩の度にお腹は張るし
離婚も片隅においています
同じような立場の方や、このような感じで離婚された方いますか
居たら話を聞かせてください

コメント

飲みに出ることで喧嘩したのか
喧嘩してから飲みに出るのか
どちらなんでしょうか?
(´•̥ ω •̥` ')

• おかーしゃん

おかーしゃん

切迫で手伝ってほしいって伝えたばかりなのに飲んでばっかでってことで喧嘩になりました

• 5月5日

退会ユーザー

3人目ということはある程度のことをわかっていての行動だと思うので許せないですね

私は1人目の時5ヶ月から張りどめ服用後三ヶ月入院となりました
    その時は初めての妊娠で戸惑うことばかり旦那とも毎日喧嘩してましたが現在2人目だいたいの流れがわかっているためまったく喧嘩もないです

入院にでもなったら上の子どうするの?ってはなしですよね
    入院もタダじゃないし

私なら実家にお世話になっちゃいます

• 5月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうなんです!
    ほんとに何を考えてるのってぐらい。
    今日出てったのは、もう自由になりたいで今日は出ようって決めてたって言って出ていきました。
    いつもわたしより自由なくせに

• 5月5日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしもそおでした。
5人共切迫早産になり安定期から37週までは安静!だったんですが、色々やってくれたのは四人目が妊娠中のときまでで…それでも3人目妊娠中から良く飲み歩いてましたよ(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)
こっちがどんなにお腹が張ろうが…べつにって感じでしたね。
お風呂入れも一切やらず…
全て一人でやるのが当たり前な感じで5人目生まれて2ヶ月くらいが経ったころに赤ちゃんのお風呂入れなんて忘れて飲みに行ったりしていた姿を見てたまりに溜まって爆発して…もおこれは無理だなと感じ離婚も考え別居し4ヶ月前に離婚しました

• おかーしゃん

おかーしゃん

26歳ですか?
    タメです!
    元旦那さんはいくつでした?
    色々話聞きたいです!
    手伝ってとかも言ったりしてました?

• 5月5日
  • シングル5児母ちゃん(27)

28です!

手伝ってとは毎回言ってましたね( ˙-˙ ; )
    自営だったので夜が遅いときとかは仕方ないのでひとりでやっていましたが…でも週末はやってと言ってはいましたが、結局土曜の夜は飲み…日曜はとりあえずゆっくりしたいから〜みたいな感じで全くですね!
    わたしも元旦那に頼りたいとゆう気持ちが段々となくなったのもあります…大変なのって見てればわかるじゃないですか?だからいちいちアレして〜とかって言うのにわたしは疲れたんですよね( p′︵‵。)

旦那さんはお子さんのお風呂は入れてくれないんですか?

• 5月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

28ですか、失礼しました💦

旦那の機嫌見ながら頼んだりしてましたが疲れます
    大変なの見てれば分かりますよね?!わたしがバタバタ動いててもYouTube見たりとか子どもらの相手も雑で見てるのが嫌になります
    そんなんなら別の部屋行って視界に入ってほしくないですね
    居ても居ないのと一緒って思うことは時々あります
    お風呂は普段入れれるときは入れてくれます
    飲んでると関係なくなりますが
    一人で5人のお子さんをみてるんですか?親とかには頼ってますか?
    わたしは万が一離婚になったら逆に今より頼らないようにしようと思ってて、、、

• 5月5日

わたしは26で、元旦那が28なんです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)すいません😅ちなみに旦那さんはいくつなんですか??

わかります…わたしも元旦那の機嫌見ながら頼んだりしていて疲れました。
    一緒ですね。
    元旦那は一切、子供とは遊ばなかったです…子供が遊ぼうって言ってもやだ!むり!それだけでしたね。それとか、さっさと寝れって言ったり…

居ても居なくても変わらないと何度もわたしは思いました…いない方が相手のこと気にしなくていいし自分なりのペースで色々できるからすごく今が楽ですよ…!
    家でも飲むんですか?
    ひとりで見てますよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    幼稚園や学校、保育園が休みの時に私が仕事のときには両親に預けてますが、両親も共働きなので…あまり頼るってことはないですね(≧︎∀︎≦︎*)ノ~・゚★︎
    月に何回かは実家でご飯食べたりお風呂はいったりしていますが、実家でお風呂入っても結局一人で5人を入れてるので…自宅でやるのと変わらないですが笑

• 5月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

あ、そうゆう意味でしたか!
    ぢゃあタメですね!
    うちの旦那は31です!

ほんと共感することばかりで益々色々聞きたくなりました!
    うちも子どもらを寝かそうとするとはよ寝てきねって言うのが腹立ちます
    自分はゲームしたいだけなんで
    こっちは寝かしてからやっと自分の時間できるのに旦那は自分の時間だらけで、、、
    確かに、離婚したらすっごい気持ち楽になるんだろうなってよく思います
    居たら何かしてほしいって思っちゃうし、居なかったら居なかったでなんやかんや一人で出来ちゃいますからね。
    家でも飲むときありますし、友達呼んで飲んだりします

やっぱり頼ってばかりとかぢゃないんですね!
    わたしも実家でお風呂とかしますけど、元々実家がそんなに好きぢゃないし家も古いので😅
    結婚してたときは旦那さんの持ち家でした?

• 5月5日

本当、子供に対する言葉とかイラッとしますよね!うちの人もゲームやりたいのとゆっくりテレビがみたいから子供に早く寝れって言っていたんです。。旦那さんが休みの時はお子さんたちと遊んだりとゆうのはあるんですか?
    わたしのところは、外に連れ出すけど放置なんです…
    居なきゃ居ないで実際なんとでもなりますよね。今までがひとりでやってきてたようなもんなので、今までと変わらずって感じですよ!笑

飲みに行ったりとかするお金はお小遣いですか?

いいぇ、アパート暮らしでしたヽ(^Д^*)/

• 5月6日
パーフェクトヒューマン

なぜ飲みにいくのかですよね

喧嘩が面倒くさいからでるのか
でるから喧嘩なのか😭

• おかーしゃん

おかーしゃん

元々、飲むのが大好きで友達の誘いもほとんど断りません
    結婚してしばらくはひどかったんですが、しばらくしてから最近はボチボチ落ち着いてはいました
    でも、GW飲みに出ててほとんど夜居ません

• 5月5日
  • パーフェクトヒューマン

パーフェクトヒューマン

ごめん
    旦那さんいくつ❓
    周りの友達とは繋がってないの❓

事情話せたら誘いもなくなるかなって

でもばれたら旦那さん怒りそう

だけど普通に考えてこんな状態で飲みいかれるのは
    腹立つから第三者にいってもらうとか

わたしが友達、親なら
    旦那さんめっちゃ怒ってしまう💦

• 5月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

数日前にわたしの母が少し言ったみたいですが、何にも分かってないです。
    ただ口では分かってるって言ったり、うちの母にはお世話になりっぱなしで頭があがらんとか口だけですね。
    今日は俺の話も聞いてほしいから飲みに行くと出ていきました
    立場おかしいですよね

• 5月5日
  • パーフェクトヒューマン

パーフェクトヒューマン

旦那さんにも
    なんかなんか不満もあるのかもですね

よくわからないけど
    落ち着いて話合わないと平行線かも

飲みにいくのはかまわないけど
    子供らせめてねかしてからいってとか

お風呂いれてからにしてとか条件つきとか😭

• 5月5日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

不満があるにしてもタイミングが悪すぎです

いつも喧嘩になってもだいたい落ち着いて話し合いになります。それで少し分かってくれたかなってときに飲みに出るんです
    もう期待もしてませんし、頼らないでおこうって思ってます
    子どもたちを寝かしたことはほとんどありません。
    お風呂も入れて行くときは結構あるんですが、本当に自己中ですね。

• 5月5日
パーフェクトヒューマン

きっと二回目も大丈夫だったから
そんな考えてないのかもですね

NOAH〜♡

上のお子さんは何歳なのですか?!
おかーしゃんさんが家事や育児もしっかりこなしてしまうから緊迫性を感じてないのかもですね?!
うちも切迫ですが、助産師さんが旦那に家でやってはいけない事!っと言って家事や育児に買い物。。。etc。。。を伝えてから私はずっとベッドの上ですf^_^;

1度旦那さんのいる時にお腹が痛くて何もできないPRを思いっきりしてみてはどーですか?!
このままいくと入院になって遊びに行く事が全く出来なくなるよ!ってな感じの圧力をかけるとか?!

旦那さんはまだまだ遊びたい盛りなんですねぇ。。。

• おかーしゃん

おかーしゃん

上はまだ2歳半でみんなほとんど年子みたいな感じです。
    旦那は手伝ってくれることはありますが、切迫なったからもっと色々してもらうことになるけどって話して分かったよって言ったのに全然分かってませんでした
    できることなら一緒に病院に連れてって危機感感じてほしいですけど、、、
    入院になったら子どもたちは実家に預けることを分かってるので関係ないって感じですよね
    旦那はまだまだ遊びたいんだと思います
    一生結婚しないほうがいい人だと思ってます
    二人目の切迫のときは、わたしが入院されたら困るって言ったんで何で?って言ったら家事を全部俺がせなあかんでって言ったんです。切迫なってるってゆうのによくそんなこと言えたなって最近旦那に言いましたけど。

• 5月5日
おかーしゃん

子どもの面倒は見るときは見るんですが、たまにですね。
一緒にご飯あげたりしてくれますがイライラしててこっちが嫌になります。
わたしが言うと一緒に出掛けたりとかはありますが積極的ではないですね

確かに!
離婚してもわたしも今までと変わらずって感じになりそうです!笑

飲みに行ったりのお金はお小遣いからです!
うちは田舎なので一軒家なんですが、支払いが多くて赤字だらけです、、、
しかも旦那が一回目の結婚のときに建てた家なんでわたしは愛着も何もありませんが笑
住んでるのも嫌ですけど仕方ないですね(´Д`)

やっぱたまにですよね…
なんなんでしょうね。あなたの子供でもあるよね?って思いますよねΣ(´;□︎;`)

お小遣いでやってくれてるんですね。週にどのくらい飲みあるきしてるんですかね?
それはいやですね…(o;ω;o)

離婚を考えたりしたことはありますか??

• おかーしゃん

おかーしゃん

そう!!うちだけの子ぢゃないんやけど!って思います。

飲みに出るのはそんなにで、GW中が続けて出てただけです。

離婚、最近ずっと考えてますがもう何言われても離婚するって気持ちまではいってないので口には出さないです💦

• 5月6日