※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の新生児のウンチについて相談があります。母乳やミルクの後、オナラと共に大きな音で黄色のウンチが出ることに不安を感じています。

生後11日の新生児のウンチについてです

ここ数日、母乳やミルクの後 数分すると
オナラと共に、ブシャーって音でウンチが出ます。
そこまでの量ではないし 色も黄色です。

けど、こんな大きい音と共に出るものなのか?
こんなにすぐ出てくるのか?と
気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もすごい音でうんちします💡家の中に響くくらい笑
飲んだものがすぐ出ているわけではないので大丈夫です😊
飲むと腸が動くので、そのタイミングで出やすいそうです💡👍

L

私も生後10日の新生児の育児奮闘中ですが、すごい音でブリブリブハッみたいな感じでしてます(笑)
したあとはだいたいほーっ😯っとスッキリ顔してるから分かりやすい子で助かってますww

まあ

私の子も生後12日です!!
全く同じでおっぱい飲みながらor飲み終わった直後に「ブリュリュリュ!!」(汚くてすいません笑)とすごい音と共にうんちします!

おむつ替えの目安としてわかりやすく、ある意味助かってます笑

もず

私の子は生後26日ですが、生まれて胎便がなくなって黄色に変わってきてからずっと、母乳飲みながら毎回ものすごい音でうんちしますよ🤣

今はさらに迫力が増しています(笑)
健康な証拠ですよ😊💕

のりせんべい

うんちした時の音分かりますよ😆バリバリ〜みたいなすごい音がします笑
よく出たね〜と毎回褒めてます笑

もーこ

うちも最初気になりましたが、結構大きめなおならとともにうんちします(笑)大人顔負けです(笑)
うんちしたあとは大暴れかスッキリしたのか放心状態です😂
黄色のうんちから健康で問題ないですね🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子もすっごい音立ててうんちしますよ💩
授乳の後すぐするし、おむつ変えた瞬間にまたブリブリ〜って立て続けに小出しにされる事もあります🤣