※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチゅ
家族・旦那

義実家愛せない方いますか?私は散々嫌がらせをうけ今年から年末の集まり…

義実家愛せない方いますか?
私は散々嫌がらせをうけ今年から年末の集まりは行かないときめ相手に伝えました
今年一年の嫌がらせを思い出したかなりいらいらしてます。
もう今後はあわないときめてますがどうしてもいらいらして思い出してしまいます。
うちの親戚は誰もいなくこちらで一人来た以上まわりには親戚だらけ
田舎なので親戚全員の行動もおおくうんざりしてます。
どうメンタル保てばいいでしょうか

コメント

さらい

義理実家を愛してる人がいるんですか?
(--;)ぐらい別に愛してないです。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    年に何回くらいあってますか?

    • 12月17日
  • さらい

    さらい

    結構会いますよ。隣にすんでるんで、、

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    となり、、まじですか

    きついですね

    • 12月17日
  • さらい

    さらい

    はい。親戚も年末に集まりますが、挨拶はしますがすぐ自宅へ逃げかえります。(*^^*)
    子供と私だけでいつもすごしちゃいます。主人だけいってます。

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    私それすらも無理で、、大人として終わってますよね

    • 12月17日
めくま

別に愛してないですっていうか愛するって何??
仲良くって意味なら、
表面上は大人にはなりますよ。
別に好きじゃないけど、
まあ、大人なんで。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    散々嫌がらせされた場合はどうされますか?

    • 12月17日
  • めくま

    めくま

    散々な嫌がらせがどんなものかによりますね。

    でも、

    黙れババアお互い干渉し合わないのが身の為だ、
    孫の顔をこれからも見たければ大人しくしてな!
    的な内容の話を超丁寧に慇懃無礼にお伝えしているので、
    向こうからのアクションは基本的にうちはないですよ。笑

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    丁寧に伝えるにしてもどう伝えたんですかすごすぎます

    • 12月17日
☺︎

愛する必要ありますか??
嫌がらせされたわけでも何をされたわけでもないですが家族だと思ってません😂😂😂

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    嫌がらせをされた場合どうされますか?

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    うーん、自然消滅したいですね😪(笑)

    • 12月17日
deleted user

義実家を愛する人なんているのかな・・・。別に愛してないです。
思い出すのも時間が経てば少しづつオブラートに包まれたようになりますよ。そうなると楽ですよね。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    いつもトラウマのようにでてくるんです
    消したくても消せない過去です
    時間が経てばよくなりますかね、、

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も子供が赤ちゃんの時は本当に色々と言われましたが、5歳すぎた今、だいぶ楽になりました。忘れたわけでも許した訳でもないです。義親や義親族がまた好きになった訳でもないです。

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    どう乗り越えたんですか
    私は顔も見たくなく会いたくもないんです
    この世から消えて欲しいくらいまで思ってしまってます

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌なことは黙らないでハッキリと伝えました。夫から言ってもらう方も多いですが、やっぱりニュアンスが別だったりもするので、私は真っ向勝負でした。
    あとはケンカ後は「子供の成長写真は私からは送らない」と伝えて、義親に会う回数も減らしました。

    あとはもう時間経過のみです。

    • 12月17日
deleted user

大っ嫌いです^_^!

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    いってますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集まりには行きません😊
    義母からも、そっちとは関わらないと
    言われたので絶縁してます!

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    なんか同じようなかたいらっしゃって心強いです。
    メンタルやばいんですが、、割り切ったらいいですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも初めは割り切れなくて、
    なんなら何で謝ってくれないのか
    わたしはこんなにも傷付いています
    ということを伝えましたが、
    謝る気はないと言われて…😅
    じゃあもう知らない!ということで
    もう縁切りました!

    • 12月17日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    居間その状態です
    今後はどのようにすごしていきますか?
    全員親戚付き合いをやめますか?

    • 12月17日
あやみ

私は好きでもないし嫌いでもないです!とゆうか好きとゆう感情にはなれないと思うので無で接するようにしてます(笑)
ですが、嫌がらせなどされたのであれば絶対に二度と合わないし、子供も合わせません。されたことや言われたことって忘れられないし、許せないですよね😡

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そうなんです
    もう自分が悪いのかとさえおもってしまったけど
    やられたのわ私なのに、、てかんじです、

    • 12月17日
はらぺこパンダ

愛そうと努力してますし、元々大好きな彼のご両親、家族なので好意的ですよね。

そこからは嫌なことや合わないこともないことはないですが…

相手のためだけじゃないです。もちろん主人のためもありますが、私のためでもあります。やはり一生付き合っていく相手ですし、私も愛されたいので(嫌われなければいいくらいに力を抜きたいですが)人付き合いには努力は必要だと思っています。(どんなに合う相手、好きな相手とも多少の努力は人間関係にはつきものだと思っているので)

ママリでは愛さないという感じが多そうだったのでこんな考えの人間もいると思い、コメントさせていただきました。

ピカチゅさんがつらいのなら無理はしすぎず、ですが愛そうと思った気持ちは忘れなくてもいいと思います。年末年始ももうすぐですし大変だと思いますが頑張ってください。
メンタルの保ち方ですが…😭私は主人を大切にすることで還元しようと気持ちを切り替えて前に進もうとします。

ちゃんあー

わたしも同じです!
体調崩してしまい記憶から消したくても消えないくらい憎んでいるので、もう私も子供も会うことは無いです(^^)
旦那と過ごしていても、嫌なことを思い出してしまうので、いずれ離婚します!