※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

女性芸能人に嫉妬してしまい、家計の負担や自己評価の低さに悩んでいます。心に余裕がなくなり、自分の考え方を変えたいと相談しています。

女性芸能人に嫉妬してしまいます😢私はもともと体型や美容など意識してお洒落するのが好きです。働くのも好きでした。なので働いたお金で自分にご褒美をする流れがあったのですが、下の子が難病の為毎日面会へ行くのでずっと仕事していません。旦那は生活費ぴったりしかくれないので、何かの出費があったりすると私の貯金からです。この生活がずっと続いていて、私はどんどん貯金がなくなっていきます🌀家事や育児(上の子)頑張っても自分は何ももらえないし評価されないのが嫌です😢そんな中旦那が女性芸能人などを誉めたり、録画とってたりすると結構腹立ちます。私だってその人みたいに働きたいし、自分にお金かけたいのに…と。全然心に余裕がありません😢以前は他人や女性芸能人など気にもしてませんでした。今は自分が出来ない事をしていたり、活躍してる女性が羨ましくてしかたないです😢こんな自分の考え方を変えたいです。心に余裕のない自分が嫌いです。どうしたらいいでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ羨ましい人はいると思います。
独身でバリバリ働いている人の中には、家庭があって子供がいる人が羨ましいと思っている人たくさんいると思いますよ😊

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。そうですよね😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
私も、今は働いてないので
自分に使えるお金がないので
本間に必要なものは買うという感じです、、
私の場合は子供を保育園などに
預けたら働くことができるので、、それまでの我慢ですが、
芸能人は皆さんお金持ちなので
お金にも余裕があって羨ましいなと思います。お金に余裕があれば
美容に関してもオシャレだって
エステだって行けますし、、
オシャレ好きなのにする余裕がなくなると心にも余裕がなくなりますよね😥もう少し旦那さんも、
なめこさんの頑張りを分かってほしいです。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。そうですよね😢心の余裕が…😢

• 12月17日
すいか

私は、結婚が遅かったので、自分が結婚するまで、子育てしてるママさんが、すごく羨ましかったです。
きっと、子育てがんばってるなめこさんのことを、羨ましいと思う人もいると思いますよ😊

私も今は仕事してませんが、仕事はいずれまた再開できるかもしれないから、今は子供と一緒にいる時間を大事にしようと思ってます(^^)
でも確かに、家事は、やって当たり前みたいに思われるから、しんどいですよね😭

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。そうですよね😢

• 12月17日
4人のママ

とりあえずご主人にお金の話ししてみましたか?
生活費ぴったりしかくれないなんて息がつまりますよね(笑)任せてほしい

お金に余裕ができると自然と考え方にも余裕が出ます。