※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねごん☆*+.
家族・旦那

人のことを見下すことしか出来ない旦那に腹が立ちます‼私と子供のことは…

人のことを見下すことしか出来ない旦那に腹が立ちます‼
私と子供のことは言ったことないのですが
私の弟のことを「糞ガキやな、頭悪そう」とか言ったり職場の人のことを「さばけん、つかえん、だめ」など。
テレビにでてる子役のことも「生意気、ガキ」とか言います。
こういう方は治らないのでしょうか?
私の前では私のこと言わないけどここまで言われると陰で言ってそうと思ってしまいます

コメント

にぎやか大好きママ

口にするかどうかは変えられたとして、考え方は変えられないと思います。

心配なのはお子さんへの影響に思いますが、そこはかねごんさんやこれから出会う周囲の人々で、決まると思います。

ちなみに、私の父がそんな感じです。障害を持った方への酷い言いようが恥ずかしすぎ(>_<)

母もお嬢様として育ったんでそんな気質あります。悪口はないけど『かわいそうな人』と憐れんだ言い方は見下しているように感じます。

なので、私は割りと幼い頃に学校でであった障害を持たれた方と友人になったので、その両親の考えが嫌で反面教師として育ちました。

私の旦那は一切そう言う考え方がないのでいいです(^-^)