※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新潟市在住で1歳未満の子供を持つ方へ、毎日の遊びや1歳未満でも楽しめるスペースについて相談です。支援センターは1歳以上が多く、育ちの森は費用がかかるため、遊び場に悩んでいます。

新潟市にお住まいで
1歳未満のお子さんがいらっしゃる方、
毎日お子さんと何して遊んでますか??👶🏻

1歳未満でも遊べるスペースなどありますか?

支援センターに行ってみても1歳以上の子が多くて、秋葉区の育ちの森はお金がかかるので毎日行くのもなぁと思って💦

コメント

ママリ

中央区在住です🙋‍♀️
支援センターや体育館のキッズスペースによく行きます!

江南区のかめっこ広場は1歳半未満の日などもあるのでいいですよ〜👶!おもちゃもたくさんあるし保健師さん?保育士さん?も数人いて遊んでくれます😊

私は東区役所のわいわい広場よく行きます!あんよ前の赤ちゃんコーナーがあって仕切られてるので安心です!平日の日中ならガラガラで貸し切り状態の時もあります😊

イクトピアも赤ちゃんコーナーあるのでいいですよ〜!

あとは東総合スポーツセンター、亀田体育館、鳥屋野体育館のキッズスペースです。

私が行ってるのは全て無料です!!
たくさん語ってしまいすみません😅

• りん

りん

無料のところ、たくさん教えていただきありがとうございます‼︎🥺💓
    秋葉区在住ですが、亀田寄りなので、かめっこ広場は早速1歳未満の日調べて行ってみようかなと思います!🙋‍♀️

東区のわいわい広場も気になります🤔平日がらがらで、しかも赤ちゃんコーナーが仕切られてるなんて最高ですね🙆‍♀️🙆‍♀️

いくとぴあは何回かアルパカ見に行ったことありますが、赤ちゃんコーナーなんてあったんですね!?知らなかった😱
    他にも、体育館にもキッズスペースあるんですね💡
    ちなみに、

・体育館のキッズスペースは赤ちゃんいっぱいいますか?
    ・かめっこ広場は結構混んでますか?

質問続きですいません💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ行ってみてください🥰初めてだと名前とか登録するので職員さんに声かけると手続きしてくれますよ😊

かめっこ広場は結構人来ます!(わいわい広場と比べてですが…)
    少なくとも10組以上はいるかな?と思います!日によるかもですが😅

体育館は平日だと人に会ったことないです(笑)ただ、体育館なので赤ちゃん向けのおもちゃとかは無いです。いつもすべり台とかで遊んでます👶

イクトピアのこども創造センターの方に遊べるところありますよ!創造センター入ってエレベーターで2階に行き、奥の方にあります😊←わかりにくくてすみません😂

• 12月17日
  • りん

りん

やっぱり亀田のほうだと人は多いですよね😂

すごく分かりやすくたくさん教えていただき、ありがとうございます‼︎🥺✨✨

いくとぴあのこども創造センター行ってみます!説明ありがとうございます、たぶんわかると思います🙆‍♀️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😂
    私が人見知りなので人がいないところ探し回ってウロウロしてました😂

なのでちゃんとした支援センターの情報がわからずすみません😅

行ってみてください🥰🥰

• 12月17日
  • りん

りん

人がいないところ探してたのに、教えてもらっちゃってすいません💦
    ありがとうございます、もし会った時はよろしくお願いします🥺

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに教えたら人増えちゃいますね(笑)冗談です!w
    全然ですよ!会えたらいいですね🥰

• 12月17日