※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

畳がカビてしまう悩みです。鉄筋のマンションで、窓を開けても結露が酷く、毎日アルコールで拭いてもカビが繁殖。加湿器を使わないと乾燥し、妊娠中で掃除が大変です。

カビの悩みです😵鉄筋のマンションで、畳がどうしてもどうしてもカビます、、。窓を開けててもだめ、毎日毎日結露を吹いて、アルコールでふいてを繰り返してますが、知らぬ間に畳にカビがはえてしまいます、、。加湿器をつけないと乾燥するし、、。同じような方おられませんか??妊娠中で、カビの中過ごすのも嫌だし、だからといってもう毎日毎日毎日毎日カビを気にして掃除するのは体力的にもきついです😢

コメント

○pangram○

青森ひばを室内に置いてみては?
天然の抗菌作用、
湿気を吸ってくれるので除湿効果もあり、
妊婦さんにもお子さんにも悪い影響ありませんよ💕

• ○pangram○

○pangram○

香りもいいので癒されますよ💕

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速調べたのですが、木くずのようなものですか??色々あってどれを選んでいいのかわからなくて💦

• 12月17日
  • ○pangram○

○pangram○

木屑みたいなやつですね!
    適当に買って、キッチンの不織布のネットに入れて吊るしたり置いたりするくらいでいいと思いますよ(^^)お子さん触ると危ないので、触らない程度の場所で🥰
    色々ありますけど、お値頃なもので良いと思いますよ(o^^o)

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速購入しました!里帰り中、家の管理が主人だけになるのが不安だったので、これを使って良ければ家中に置いて里帰りしようと思いますー!(笑)

• 12月17日
  • ○pangram○

○pangram○

おお🤗
    私も使ってますが、香りもいいし、害もないし、家中置くのいいですね💕効果でますように🥰

• 12月17日