※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumeg
妊娠・出産

腰痛がひどくて1歳児の世話も大変です。腹巻き以外で効果的な対処法はありますか?トコちゃんベルトは帝王切開後にも使えますか?

腰痛がひどいです(°_°) 1歳児の相手をしつつ、急に膨らみ出したお腹の影響もあるとは思いますが…どうにかなりませんかね〜(ー ー;)皆さん腹巻き系以外で、乗り越えた対処法^o^とかありますか?

それとトコちゃんベルトもいいって聞きますが、帝王切開でも産後使えますか??上の子妊娠の時は予定帝切だったので、買うのやめたんですが腰痛が楽になるなら…と、気になります。

コメント

うーか*°

トコちゃんベルトには
かなりお世話になってます!
長距離歩くときと寝るときは
ないと過ごせません\(°Д° )/

わたしは帝王切開うけてないので
正しい情報でないかもですが
使えると言っていた気がしますよ。
やはり帝王切開でも産後の骨盤の緩みは
かならずあると思いますし、、、
閉めた方が体型も戻ると思います*°

• natsumeg

natsumeg

ないと過ごせないくらい優秀なんですね(*゚艸゚*)帝王切開でも使えるとの事、、産後すぐは傷が痛み使用出来ませんが、少しずつ体型を戻すためにも、やはりチェックしてみます!!
    ありがとうございました!

• 5月6日
ぽんぽーん🍬

帝王切開の産後にも使えますよ( ^ω^ )♡
1人目を産んで入院中に先生から
トコちゃんベルトを買って付けるように言われました!

• natsumeg

natsumeg

そうなんですね!!私の場合、産後入院中は傷が痛くてベルトどころではありませんでした(ー ー;)
    でも次こそは体型を戻すためにベルト使えるといいな〜と思ってます!笑
    ありがとうございました!!

• 5月6日