※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

妊娠中の23週で肩こりと頭痛がひどいです。吐き気もあります。どうすればいいでしょうか?

23週の妊婦です
もともと肩凝りがひどく、妊娠してからはさらに悪化してきて、肩こりから頭痛もすごいです。
みなさんはどのようにしのいでいますか?m(_ _)m頭痛で吐き気もあり、しんどいのでアドバイスいただきたいです

コメント

ありすりあ

あまりに頭痛がひどいのであれば、病院に相談したほうがいいと思います。
わたし、妊娠中腰痛酷くてカロナール出してもらいました。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます、
    やはり相談した方がよいのですね。

• 5月5日
anmiᙏ̤̫

こんばんは(*^^*)
私も初期の頃ですが 頭痛、肩こり共にひどかったのを覚えています💦
お風呂で肩もんだりほぐしたり...頭痛はあんまり良くないのかなと思いつつ、氷枕して寝てました( ´・ω・` )
妊娠中は薬もも飲めないし湿布も貼れませんし辛いですよね😢

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます

なるべくもんだり、ほぐしたりはしているのですが、あまりにもひどいので、病院に相談せず知らずに湿布をよく貼っていました…
    やはりなにか影響あるのでしょうか?m(_ _)m
    胎児に影響があるか本当に心配です…

• 5月5日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

湿布は子宮を収縮させると聞いたことがあります😞私も最初知らなくて貼ってましたが、あまり良くないと知ってからは我慢しました😣
    次の検診で肩こり、頭痛を相談してみた方がいいと思います!

• 5月5日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます。
    そうなんですね?
    収縮させてるということは胎児にはなにか影響ないのでしょうか?

• 5月5日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

湿布に含まれるケトプロフェンという成分が胎児に影響があると記載がありましたが、検診などで先生に何も言われなければ気にしすぎることもないと思います!
    妊娠中でも、使用ができる湿布もあるそうなので1度産院で聞いてみてください✩

• 5月5日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

いろいろありがとうございます。

そうなんですね。今まで何度も何度も使用してましたが、今のところ何も言われてないので良かったのかな…と思います。
    しかしあまりにも痛くて寝れず、検診まであと1週間ほどあるので、マタニティマッサージなど調べて活用してみようかと思います

• 5月5日
ぽこぽこ

私も肩こり頭痛があり 病院に相談すると 市販のサロンパスとストレッチ ホットタオルを勧められました。
カロナールも処方してもらいました。
カロナール弱いけど効きますよ(o^^o)
意外とスマホを触らない テレビ見ないと肩こり頭痛なくなりますよ( ̄▽ ̄)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

やはり相談するのが1番ですよね。何をしても改善せず辛いです

• 5月5日
りぃぽ

私も頭痛持ちで妊娠中はひどかったです。
病院でカロナールを出してもらい、辛くなりすぎる前に飲みましたよ。あと、妊娠中も飲んで良い漢方を出してもらっていました。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

検診の時相談してみようと思います

• 5月5日
*yuki*

偏頭痛か緊張性の頭痛かによって対処方が違いますが、頭痛がどちらかわからないなら頭痛薬もらった方が早いかも😃

スー83

私は肩凝りに効くマタニティピラティスをyoutubeで検索して、
毎日ピラティスしてたら肩凝りなくなりました!
血流が悪くて頭痛になってるようなら、薬よりもマッサージやヒートパック、ヨガ、ピラティスなど試してみる価値はあると思います☆

らぷんつぇる

わたしの妹も初期に頭痛酷くてカロナールもらってました。
私自身は初期から今に至るまで吐きづわりで吐く度に背中が筋肉痛みたいに貼るのでお灸してもらったり、背中マッサージしてもらいました。今は臨月まで歩けるのかしら?ってくらい腰痛酷いのでマタニティマッサージ行ってみようかなと思ってます。