※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で病院に行ったが、元気。自宅安静でいつまでが良いか相談したい。

子供が胃腸炎と診断されました。
昨日、登園して早々に下痢が3回出てしまいお迎えに行きました。
保育園で胃腸炎が流行っているから病院へ…と言われ
病院に行き、病院でも1回下痢。
症状は下痢だけで熱も嘔吐もなく本人はいつも通り元気です😅
本当に胃腸炎なのか?と思うほど元気です(笑)

先週からずっとお腹が痛いとグズッたりしていましたが
下痢も昨日以降出ていなくて、
これは胃腸炎なんでしょうか💦
いつまで自宅安静にしていたら良いのでしょうか。

コメント

すもも

保育園の登園基準によると思います😃
下痢の場合は便が固まったらっていうところもあるので保育園に確認してみてはいかがですか?

  • ☆


    確認してみます!
    次の便次第ですね…( ; ; )‬

    • 12月17日
みみみ

うちも同じような感じです。
昨日下痢とまでは居なくても、軟便で胃腸炎だったら困るのでと返され病院に行きましたが、検査はせずに胃腸炎だと思った方が無難です
と言われました。
でも本人めちゃ元気です。熱もありません。
ただ、金曜日に熱を出したのでそこから食欲がなく未だに食べるものはフルーツしか食べません。それで緩いのかな?とも思っています。
食欲はありますか??

  • みみみ

    みみみ

    ちなみに、うちの保育園は
    普通便がでた翌日からの登園と言われました。

    • 12月17日
  • ☆


    昨日は連続で下痢してたので
    胃腸炎だと思っていたんですが、元気すぎて胃腸炎なのか!?と思ってきました(笑)
    食欲もまぁまぁあります😊
    軽い胃腸炎なんですかね…
    食材を買いに行きたいんですが連れ回すのもなぁと思って( ; ; )‬

    • 12月17日
deleted user

胃腸炎でも、皆同じ症状な訳じゃないですよ!
嘔吐ある人にも居ればない人も居る。
下痢ある人も居ればない人も居る。
又は、両方ある。

症状は様々だし、元気、元気じゃないも個人差あります💦

  • ☆


    ありがとうございます!
    軽い胃腸炎なのかかなぁ…💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、ただのお腹の風邪って事もありますよ!!
    下痢だけとは言え、水分は奪われるしお尻は痛くなりますよね😭
    もし、胃腸炎だとしたら菌が出てるって事なので、集団の場所には行かない方が良いです!!
    下痢が治まってきたら、病院に連絡して、園に行って良いか確認してみたら良いと思います😄

    • 12月17日
  • ☆


    そうですよねぇ(;_;)💦
    昨日以降、便が出てないので胃腸炎なのか風邪なのか分からなくて…
    次の便までお家で大人しくしてようと思います😢

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに判断難しいですね💦
    どーしても迷ったら病院に連絡して指示貰うと良いですよ☺️

    お大事にして下さいね🎵

    • 12月17日