※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
その他の疑問

マイホームで注文住宅。手洗い場など注文した方が安い?現在マイホームの…

マイホームで注文住宅。手洗い場など注文した方が安い??

現在マイホームの計画たてています。
今間取りなどを決めています。
私はトイレと一体になっている手洗い場じゃなくて、別になっているもの。脱衣所に置く洗面場は化粧台がついてる物が欲しいです。

メーカーの物がいいかなと思っています。
画像のような感じです。
注文住宅だから作りますよ!!
って言われましたが、メーカーの方が掃除しやすくて、耐久性もあるんじゃないか?と思っています。

作ってもらったほうが安いですか??と聞くとピンキリとの答えでした💦

展示場に行った時に見せて貰ったんですが、オシャレだけど耐久性とかどうなのかな?って感じでした💦

どっちのほうが経済的にいいんでしょうか??

コメント

まー

トイレをタンクレスにするって事ですよね?
メーカーによるかもですが、うちはタンクレスはオプションだったので、手洗別にするとお金かかるイメージでした💦

洗面台はメーカーのものの方が手入れも保証もあって楽だと思います🙆‍♀️

るんるん

ハウスメーカーによりますが、うちは標準でトイレは手洗い場が別、洗面台は化粧台は付いていませんでしたが、サイズを大きくしてもらって化粧台付けました💡
洗面台やトイレはLIXILにしたんですが、耐久性などはまだわかりませんが、デザインなどは気に入っています。LIXILは比較的値段もお手頃だと思います。