※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子どもの名前にるりちゃんを考えています。瑠璃は12月の誕生石ですが、生まれは2月。瑠璃と聞いて12月生まれを想像しますか?桜や桃は春生まれ、海や渚は夏生まれと感じることがあるそうです。参考にして名前を決めたいです。

子どもの名前の候補に
るりちゃんがあるのですが
瑠璃(ラピスラズリ)が12月の誕生石
海外では9月?みたいですが
生まれるのは2月の予定です。

わたし自身12月生まれではないので
瑠璃と聞いて12月生まれなのかな?とは
想像しなかったのですが、皆さんは
瑠璃と聞いて12月生まれ想像しますか?

桜や桃が入っていたら春生まれかな?とか
海や渚が入っていたら夏生まれかな?などは
感じたことあるんですけど、、

付けたい名前にしようと思っていますが
参考までに伺いたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

瑠璃ちゃん可愛いです♡
私も2人目女の子の候補にありましたが、男の子でした😂笑
ちなみに5月予定です!
気にしなかったです🤔

  • まる

    まる


    瑠璃=12月の誕生日ていう
    イメージの人は多いのか
    私が無知なだけなのかと
    気になりました😳

    名前は一生物だし付けたいのに
    した方がいいですよね!!

    • 12月17日
エイヤ

私はそーゆうの好きなので知ってるので思います!葉月とか弥生とかも同じく😂

でも違ったからって何も思いませんよ☺️

  • まる

    まる


    わかる人は季語のように
    すぐ12月かなて連想しますよね!

    わたしも周りがつけてても
    なんとも思わないのですが😳
    桃という字付けようかなと思った
    ときに春生まれじゃないしなぁと
    あまり乗り気になれなくて笑
    その感じだと瑠璃も同じだよなとか
    思ったり、、

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

桜や海ほどラピスラズリのイメージはないので私は言われてから
あ〜!なるほど!となりました!

  • まる

    まる

    人によりけりですよね、、
    そこまで気にし出すと使えない
    漢字いっぱいになるんですけどね😂

    • 12月17日
deleted user

瑠璃と聞いて12月生まれなのかな?とは思いませんでした(^o^;)

私は12月生まれですが、瑠璃(ラピスラズリ)なんてあんまり関わりないというか気にしていないし、12月で有名なのはターコイズかな?と。

  • まる

    まる

    知名度は低いんですかね?
    私も調べて知ったんですけど。
    知ってしまったら気になって😳

    • 12月17日
deleted user

瑠璃は宝物って意味があると聞いたことがあるので
何月!と言うよりは宝物❤て感じがします😌素敵な名前だと思います❤

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    捉え方は人それぞれですよね!

    • 12月17日