※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

住宅展示場にて…年収800万、頭金800万、総額3800万以下くらいでハウスメ…

住宅展示場にて…年収800万、頭金800万、総額3800万以下くらいでハウスメーカーを見て回っていたら、一社だけ「ウチで建てると土地800万、建物2000万はかかりますよ」「この展示場だと◯◯社がローコストなのでそちらに行ってみてはいかがでしょう」「頭金ゼロは実際ちょっと無理なんですよね、10万でも難しいです」と言われ、なんか嫌な感じだと思ったので予算など伝えずはいそうですかと言って立ち去りました。

でもよく考えれば、自分たちどれくらい貧乏に見えてるんだと🤣
予算伝える前に判断されてしまうとは!笑


皆さんどこみて判断しますか?
私たちの服装がいけなかったのか…

コメント

deleted user

分かります!大手メーカー程見下してくる営業マンいますよね😅

うちも予算を聞かれた時に土地込みの予算を伝えたら、鼻で笑われました。本当に「うちではちょっと・・・」「ローコストメーカーは見て回りましたか?」と。しまいにはご自由に見て下さいね。と一緒に回ることはせず・・・😤
最後に簡単なアンケートの所に住所を記載せずに年収欄を記入したら、態度が一変しました。ペコペコと頭を下げてにこやかな造り笑顔で。
なので「こちらで建てたいと思ったらまた伺って詳しいお話を聞きに来ます。展示場には他の方はいらっしゃいますか?他の営業さんのお話を聞きたいと思いましたので・・・」と蹴落として帰ってきました。そんな営業マンはこちらからごめん💦ですよね。

これから建てるのでしょうか?楽しみですね。
私は間取り決めや色々な設備決めが楽しすぎて、打ち合わせ最終日に「まだやりたいですー」と泣いてしまった程です😅

  • のん

    のん

    1000万安い金額を言われて、この金額高いでしょ?無理だよねって感じで言われましたね😂むしろ2800万で建てられるならそれでいいのですが、そこまで言われるとそこでは建てたくないです😂

    • 12月17日
  • のん

    のん

    頭金ゼロで行きたいんでしょって断言されてちょっとイラッときたので笑、最低700万は出そうと思ってますって捨て台詞吐いて出てきました😇

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も最近マイホームを検討しはじめて色々見て回ってます😊
そんな失礼な人いるんですね😱😱
旦那も私もパーカーで学生みたいな格好で行ったこともありますがそんなこと言われたことないです💦

相当お若く見えたのでしょうかね🤔🤔

私は服装髪型話し方で判断しちゃいますね🤔🤔

  • のん

    のん

    門前払いされてますよね😂
    結局、土地1300万、建物2100万で別のメーカーさんに決まりました。
    30代ですよ💦

    展示場のメーカーさんはいつもヒアリングシート書かされてそこに年収とか自己資金など記載してましたがそれすら必要とされませんでした😅

    多分デニムにスニーカーとかだったと思います。夫もデニムにジャケットとか笑

    もっとお高いメーカーさんも親身になってチヤホヤしてくれたのに笑
    そんなことされると悲しいです😭

    • 12月17日