※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

第二子妊娠中ですが、旦那との喧嘩が絶えません。共働きで両親は遠方。…

第二子妊娠中ですが、旦那との喧嘩が絶えません。共働きで両親は遠方。旦那のサポートがなければ乗り切れないのにいつもどこか他人事。妊娠したことがなければ出産したこともないので、もちろん女性の負担はわからないと思います、ですが、独身生活が長かったからか、いつも主語は自分。自分が選んだ人ですし、可愛い子どももいるのでやっていくしかないのですが、2人目出産後も含めやっていける自信がありません。人に変わってもらうよりも自分が変わるべきなんだろうと思ってますが、どうすればうまく行くのか悩んでいます。皆さんは夫婦円満のために努力していることはありますか?

コメント

よしたろ

旦那に期待しない!が私が常に思ってることです。もう諦めました。共有名義で住宅ローンもしちゃったし、もう別れられないし、諦めてます。私も両親とも遠方で頼れないけど、上の子たちと一緒に楽しく過ごしてますよ。旦那に腹が立つことは山ほどありますが、もう期待せず諦めてたまにドカーンと文句言い散らしてます笑

• みー

みー

そうですよね。。何か期待してるところがあるからダメなのかなと思いました。思い描いてた理想の夫婦にはまったくなれてないです。笑笑

• 12月17日
🌈

ありがとうって感謝の気持ちを伝える🌼
喧嘩はしても次の日に持ち込まない🌼
1人が子供のそばにいたらもう1人手の空いてる人が家事をする🌼
旦那に対しては期待しすぎない、求めすぎないとかですかね🤔

• みー

みー

そんな風にできたら理想的ですね!!うちは家にいないので1人の手しかないので無理そうです😂💦

• 12月17日
ラーソンリサ

1人目は男の子出産。旦那は子供嫌いでなんの協力もなく、独身友達と遊び呆けていました。子どもになんの感情もわかない、とハッキリ言われてました。
自分一番で自分大好き人間。他に対しては冷徹。冷め冷め人間。
わたしは旦那の親と同居で完全アウェー。
離婚するかしないかでよく喧嘩して何回も泣きました。
そんな時に2人目がたまたまできて女の子でした。
すると旦那がめちゃくちゃ可愛がるようになりました笑
やっぱり異性は可愛いらしく、離婚しないで良かった!と思いました☺️
動物や赤ちゃんのTVなんか絶対見ない人だったのに、微笑ましい顔で見ています笑
こんなに人って変わるんだな、と心の底から感じています笑
現在3人目妊娠中ですが、これまた女の子です。
あの子供嫌いが3人も…と友達にも言われてるそうです😅
子供嫌いだったのに、子供のお陰で円満になることもあるんだな、と思いました。
二人目女の子でなければ今頃絶対離婚してます。
二人目出産後なにか変わるかもしれませんよ☺️

• みー

みー

そーなんですね。そんなことがあったらいいのですが。笑笑

• 12月17日