※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が週1回休みで、私は求職中。子供が保育園を休むことが多い。心配です。

わたしの旦那は週に1回仕事休みがあります。
私は今求職中です。
旦那が休みの日や、予防接種、おばあちゃんちに行く時など、保育園週に1回、2回やすみます。あまり良くないですかね?
子供は1歳8ヵ月男の子です。

コメント

まぁ

全然いいと思いますよ😄
うちの保育園も、
そんな子達は
たくさんいます😃

• あー

あー

週に2回も多くないですかね?

• 12月17日
  • まぁ

まぁ

保育園側は助かってると
    思いますし、
    連絡さえして休めば
    全然いいと思います😄
    さすがに、
    小学校にあがって
    休ませるのは違いますが、
    今は問題ないですよ☺️

• 12月17日
ゆいx

仕事休みだから休みますは保育園側にはありがたいと思います😄

うちも旦那がシフト制で、平日はありがたい事に預けていいと言われてますが、朝準備が大変なので、今時期は忙しくなる直前までは一緒に休んでます☺️

あと、保育園は親が休みだったら基本は園児もお休みが基本ですから親が休みだから休みますは悪い印象は保育園にはないと思いますが、内科、歯科検診やなにか行事が近い時は休まないようにと言われるかもです😅💦

ついでに幼稚園は保育園と逆バージョンです、親の都合休みは園によりでした🙂

• あー

あー

ありがとうございました!

• 12月17日
  • ゆいx

ゆいx

お役に立てよかったです☺️うち、互いに本来ならシフト制を私は日曜他で休みをもらっていて、旦那と休みが一日ズレである時がありますが、互いに見て息子2連休とかたまにありますよ😆

• 12月17日