※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首すわりが完全でないため、来月再検査。練習不足か悩む。他の方は練習したか。仰向けで首が上がらない。

4ヶ月になったのですが 首すわりが完全ではなく 4ヶ月健診で 来月5ヶ月になったらまた見せに来て と言われてしまいました。今まで、そんなに練習しなかったのがいけなかったのかなと思いました。みなさん 練習など しましたか?
仰向けで両手を持って引き上げると 首もついてくる というのまだ完全ではありません。

コメント

ゆぃにゃんまま☆

うちは何の練習もしてません~☆
4ヶ月だと娘もまだ完全でなかったと思います!!6ヶ月になった今では寝返りマスターして首をぐいぐいあげてますが♪(*´ω`*)

madara

ありがとうございます
うちの子は2ヶ月頃から 寝返りの自主トレしてるんですが…もちろん まだまだできませんが(^^; それより 首が先でしょ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って感じです

ドリーム

何も練習してませんよ〜‼︎

今、4ヶ月半ですがうちは3ヶ月半で首がすわってるねと言われたのですが、まだガクってなることはあり、
うつ伏せにしたらまだまだ首が持ち上がらないし…
本当にすわっているのか?と思うこともしばしば。って感じです(-。-;

madara

ありがとうございます
あまり焦らず 成長を見守っていこうと思います!