※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が心配で、母乳で水っぽいうんちが続く。母乳で服薬中で、酢の臭いもする。過去に乳児良性直腸出血も経験。検査でウイルス性は否定され、整腸剤を服用中。他の完母の方の経験を知りたい。

赤ちゃんの下痢が分からない。回数が多いならとよく言うけど。
1日、2回~4回です。
完母です。私、服薬してます。授乳中と伝えた上、毎日飲んでる薬あり。

母乳だから水っぽいとよく言うけど、、、
米の炊けた臭いだったり、たまに酢の臭いがある。酢の臭いは下痢かな?って思ってます。
おなら多め。うんちカード、五番。
ネタネタした感じで、水っぽい。
ウイルス性は、検査しても何も出ません!!
長男の時はこんなにしてたかな?🤔と記憶なし。
完母の方々どんなうんちですか?

1度下痢ぽくて、乳児良性直腸出血もありました。
慌てて病院に行ったけどとりあえず上記だろうって言われ、整腸剤飲んでます。

コメント

らすく

うちも完母で
平均一日7回くらいします。
胃腸炎で下痢のときは
10回超えてました😭
ほんとサラサラで水みたいなとき
下痢と判断してます。

• なみり

なみり

7回ですか!結構多いですね!ロタウイルスワクチン1回目の時は副反応出て下痢しました!薄い黄色になって水っぽい感じでしたが。
    やっぱり完母は水っぽいんですね!🤔

• 12月17日
はじめてのママリ

完母で常に下痢っぽいです。
回数は3回くらいです。

今も整腸剤飲んでるけど
下痢体質なのかあんま変化なし、少し泡っぽい?感じになるくらいです。

うちは肌が弱いのですが
肌弱い子は粘膜も弱く出血など粘液なども出てくるそうです💭💭

• なみり

なみり

分かります!泡しますよね!整腸剤飲んでも水っぽいから何が何だか分からなくて、私が悪いのかと落ち込むくらいで(=_=)肌弱いのかな、、、確かに兄ちゃんはアトピーで次男もそうかな?って気はしますね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月17日
あずき

完母です。
1日3~回くらいします。炊きたてのお米のにおい、ヨーグルトのにおいします。
いつもとろとろ?ねたねたです。たぶんおならが混じって泡だってることもあります。産まれて家に来た時からそうだったのでそういうものだと、これが、普通なんだと思っています。